2015-01-01から1年間の記事一覧

謹賀新年

革で9

手や顔と同じ、羊の革でズボン。黄色に着色した。 いつも短めに作ってしまい、あとで弱る。 設計から施工まで。 100均のルレットの歯と、イヤリングの金具で、馬の腹蹴るやつを。 うさぎの毛皮。リアルw 垂れはダチョウの脚の革。 デザインとそんな変わらな…

革で8

革は伸びるので、楽。 靴はもっと凝ったものにしたかったが、楽な方に流れるw 試行錯誤。チャコどっかいったw ズボンの型紙とか検索すると、4枚要るらしい。表裏2枚貼り合わせればいいわ、と思っていたが、試しに作ってみると、立体を意識した展開図になって…

革で7

年賀状に間に合うんか、これ。

革で6

革で服作る。 自立した。 バルサを彫って、耳の型取り。 耳。 うさぎの毛皮巻く。 明らかに毛ー多いw ズボンも仮に作って大きさをみとく。本番は革でやる。

セッション

セッションをブルーレイで観ましたよ。 音楽教師がキチガイでした。 教えられるほうもキチガイになりました。 そのくらいでないと、ホンモノにはなれないということかー。

大ゴジラ特撮展

大ゴジラ特撮展を見てきましたよ。 初代ゴジラのオキシジェンデストロイヤーのプロップ、ビオランテなどの着ぐるみの雛形、絵コンテ、台本、そして着ぐるみの数々。 ホンモノの着ぐるみの大きさに圧倒される。こんなでかい重たいもんの中に人が入って、動け…

革で5

逆の手を作る。 両手そろった。

革で4

石粉粘土で手ー作る。 革、貼り付けーの。 こんなんなった。

Dragon's Dogma ONLINE

ドラクエ10のアクションコマンド入力とはまたちがった、ドラゴンズドグマの特徴である、アクションゲーム的戦闘。

DDON

ドラゴンズドグマオンラインも少々進めている。

革で3

作り直し。 目は、ビーズの上から、透明樹脂を塗った。

ミッションインポッシブル:ローグネイション

これはmi:5になるのかな、を観てきましたよ。まあ、おもしろかったですよ。かなり。バイクチェイスとかあったんですが、カーブの時、膝が地面に着くくらいの猛スピード。よくテレビでバイクレースとか放送してて、やはり膝が着くくらいなんですが、なんで…

革で2

革でまたなんか作る。 イメージスケッチ。こんなのにしたい。 目玉は、ビーズになんかいいのがあった。 革、というか、皮が余るw 折り紙のように、どこに余った皮を収納するか、とか悩む。 うさぎの毛皮で包むと、なかなかのましら感。 鎧のためにわざわざメ…

革で

石粉粘土に革を貼るとクソリアルw (エルク(鹿)の革使用) 毛皮は、革屋で買ったウサギの皮。 なんか小物でも作ろうかと思ったが、かわいそうで切れないw

ターミネーター:新起動

新しいターミネーター観てきましたよ。うん。 普通w。今回も新しい種類のロボットが出ますが、液体金属ロボットほどには驚かない。 液体金属でもうカンストしてたって感じ。女性型ってのも前に出たが、意味無いし。まあ、ターミネーターは今後よっぽどすご…

はりやまさん

ニードルマンの針山。 仲間のニードルマンに「はりやまさん」と名前を付けたときからの構想。 ボタン300円もして大弱り。 ちょっとでかめに作ってしまったので、短い針が中に埋もれる。 でも大丈夫。ギュッと握れば、手に刺さってくるw

マッドマックス弁護

下にはあんなふうに書きましたが、 いや、別に悪い映画ではないんですよ。尊厳のため、自由のため、未来のため、民衆のため。 命を賭して戦う男、そして女。ただ、カーチェイスシーンが全体の7割位あったと思うが、ちょっと疲れたw

ドラクエおぼえがき

ネタバレあり** 竜が孵って、乗れる様になったので、 エテーネの町へ。 オフラインから3〜40年後の世界か、オフラインで共に戦った仲間はじじいになっている。 イッショウも妹(主人公の兄弟は妹にしたので)もいない。 人づてに聞くと、妹はえらい錬金術師…

マッドマックス

ドッカンドッカン 中休み ドッカンドッカン 中休み ドッカンドッカン 中休み ドッカンドッカン 終わりこんな映画。

ドラクエ ドルボード

半年もやっててこれかw

ベイマックス

ブルーレイとDVDの同梱された、MovieNEXというやつを買って、 うっかりDVDの方を観てしまったたわけ者ですW。 内容は、うーむ。 本国でのタイトルは、Big Hero 6 なわけで、6ヒーローがメインということを理解していたのかもしれませんが、こっちでは、ベイ…

ドラクエその後

あいさつもなくなったフレの、チームへの書き置きがありました。 「名前を見るだけでイライラする」 えー。 そんなにもか。 だったら『常にログアウト表示』にしたるわ。 これなら、チームへのあいさつもしなくていいし。名前も見なくてすむじゃろう。 しか…

ドラクエ

かわのぼうしをかぶせるものが見つかりました。 笑いながら怒る人のボブルヘッド。 ドラクエでフレとけんかになりまして、 もうログイン、ログアウトのあいさつすらしてもらえません。 リアフレでもあるので、もうダメかもわからんね。 ドラクエ始めなきゃよ…

ど楽絵外伝:かわのぼうし

もう型紙は信用できないので、自分で勝手に切りました。 曲線を縫うのが難しかったところで、マチ針の存在を思い出しました。 マチ針、手に刺さる刺さる。 いろいろ縫って、 完成。 長い糸で縫うと、勝手に玉結びみたいなのができて、 内側に残ってしまう。…

ど楽絵5

みんな、オフ終わってんですかね?

ど楽絵4

メガザルなんて呪文忘れとったわ。

ど楽絵3

これを描きながら、コントローラーを足元に置いて、足の指でボタンを押しながら、カジノでスロットw

ど楽絵2

革の帽子

ドラクエ10の裁縫職人用の型紙が実際に使えるのか試しましたよ。プリンタで型紙を印刷。合成皮革をダイソーで買う。 切って縫って。 できました。 たしかに、ボビさんの言ったように、 微妙。