2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

巌鉄253

JAXA内部。多分こんな感じ。 ミサイル阻止方法とか、決めてましたが、 階段の手すりで、グルッと90°回転したときに もうひとつ方法を思いつきまして、 2つもいらんから、どっちか捨てざるをえまい、 もったいない、と思ってましたが、 2つとも使う方法を思い…

巌鉄252

キャラ決まってなかったやつ。 やはり、小渕首相のように、 実在の人物を出せばいいのかも。

巌鉄251

やっぱり実際にやってみないと描けないな。 wiiUこわれました。 ストリートビューのとき、左右にコントロールパッドを 振っても、画面が動かない。上下には動くんですけども。 任天堂にメール。YとBを同時に3秒押しして、 リセットしてくれ、とのこと。 やっ…

巌鉄250

メビウスの輪描くのむずかしいな。 表と裏なぞってみないと、 ちゃんと描けたかあやしい。

巌鉄249

たくさんの人だが、 誰一人キャラ設定ができてない。

巌鉄248

実際自分でやってみないと、 こういう動きは描けないなー。

巌鉄247

このメモは時間短めだが、 時間余ったら、次回分の余計なもの足そう。

巌鉄246

今回は、ワンカットのみの出演。

巌鉄245

彼は海の彼方から見守ってくれている.... みたいな画像になりましたな。

巌鉄244

ひさしぶりに巌鉄。

巌鉄243

また前のメモからコピペだぜ。 ファミ通の福満しげゆきの漫画で、 オープンワールドゲームは、お使いばっかりで、メインの流れが 見えないからイヤ。みたいに書かれていて、それは自分も そう思っていたので納得。スカイリム終わらねえ。 メインを避けて、近…

巌鉄242

第8話下描き。 今回はページ数も少なそうだ。 庭にはキジ。 雪のかからない庭木の下に住処を定めたようだ。

wiiU

wiiUはじめました。 マリオ新作やりました。 普通。 google mapのストリートビューが見れます。 液晶付きのコントローラーを持ったまま、 右左とコントローラーを動かしますと、 液晶に映る風景もそれに合わせて動きます。 つまり、コントローラーに、別世界…

巌鉄241 7話完成

どこも削らなくてもよかったです。 だがメモリは赤線も無い状態に。

巌鉄240

猿がoutして場面転換、 そして新場面に猿in、だが、 猿outは、猿体が完全に画面外に 出ないとダメだろうか。 体半分くらいoutして、次の場面に 行くとなると、次の場面の猿inは 体半分inした状態でないとダメなんだろうか。 いつも感覚でやってるからわから…

巌鉄239

またメモリが赤くなりましたよ。 いよいよ削るとこも無く、どうするか。

巌鉄238

巌鉄237

昨日の雑誌類のカットは、要らなくなりました。 カリグラフィしました。 福満しげゆきの漫画にもありましたが、 インクが紙に乗らない、 空振り率が異様に高い。 かといってドップリ浸ければ、 ボタっとした感じになるし。 もう筆ペンでいいや、と思って 書…

巌鉄236

テキトー雑誌名。 だが、少女の友だけは実在。 わしの手元にも2冊実在。 昭和21年発行ですって。 もう紙もボロボロ。 うまいひとの絵ともなれば、 現在のものとも遜色なかろう。

巌鉄235

雑誌の山。 今は亡き休刊雑誌などのことを調べてみたり。 映画雑誌ROADSHOWは買ってましたな。 なぜ対抗誌のSCREENでなかったかと言えば、 表記が依怙地だから。 レオナルドディカプリオ→レナードディカプリオとか、 ロサンゼルス→ロスアンジェルスとか。 ほ…

巌鉄234

そうれ、メモリ赤になったわい。 ラスト近くを数カットカットして対処。

巌鉄233

この雑誌の表紙を、 すぐ次のカットで見せるか、 もうちょっとあとまで引っ張るかで 悩んでいます。 悩むいうほどのもんかい。

巌鉄232

左手はまだ動かし途中です。

巌鉄231

ボビさんとこで見て、欲しまったので買いました。 きれいな字は好きです。 ペンとインクが付いてます。 筆で書くもんだと思ってました。 一番ステキなとこ。 道具がそろったら、安心して やらないのも俺のステキなとこ。

巌鉄230

猿命救助放棄。

巌鉄229

のこり200ページ。

巌鉄228

いつもよりよけいにまわってます(故人)。 ちょっと回転がゆっくりすぎたか。 まあ、伏線もあるのでちょうどいいか。

巌鉄227

このくらい、いろいろ回せばいいでしょう。