2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョニデスヌーピー(家レースもの)

以前書いた、 次、何描いたらいいの。何本か候補。をもう一度載せてみる。「アホ毛もの(戦闘員のでるやつ)」 「スピード7のやつ」 「ジョニデスヌーピー」 「台風のやつ」 「虫のやつ」←終了 「猫のやつ」上記の「ジョニデスヌーピー」は、東日本大震災の …

虫のやつ 言いわけ

2/7〜8にやっていたことに載せるはずだった画像。 半分だけ描いて反転し、数フレームずらしてコピペした。 初めはウルトラセブンに変身する予定でした。 サブイボがゾワゾワ〜っと立つ感じと、セブンの プロテクターがパラパラと出てくるとこが似てたから。 …

虫のやつ 完成

あっ。と気がついた。 今週のうごメモなんたらは「たまごのメモ」だ。 「虫のやつ」も、卵関係じゃん。 それに気がついたのが、今日の昼。 締切は明日の昼だという。 超スピードで仕上げる。 そんななか、おお見よ。神より蝿の死骸を賜る。 アァメン。 その…

虫のやつ-73

レヴィア。初め頃描いたものとは、どんどん顔がちがっていく。

虫のやつ-72

前日譚部分をツラツラ描いてみたが、 これは、スピード2くらいでいいんじゃないか。 アニメというより、コマ割りマンガのような。 だったら、今まで描いたアニメ部分も、 そっち方面に切り替えればいいのではないか。 と、考えるようになった。 もしそうなっ…

実験。GIFアップ

さかめがねさんに、うごメモをGIFアニメに 変換して、ダイアリーにアップする方法を 教えていただいたので、やってみました。 なんかUFOみたいなやつの下描き。

虫のやつ−71

メモリのために削除した、当時黒服のレヴィアを 呼び戻してみたり。

虫のやつ-70

前日譚的なものも描いたらどうかなーと。 自分で自分の首を絞めるようなことは やめなさい。でも入れるといいかも。 やりなさい。

虫のやつ-69

アニメしました。 前半を削除したので、メモリも驚きの白さ。

虫のやつ−68

メモリに余裕ができた、と 思ったとたんにラクガキとかに 走りやがって。アニメ描け、アニメ。 おんどれ。

虫のやつ−67

レヴィアの顔の長さを2ドット短くしたり、 目の間を1ドット広げたり。 そんな細かいことあとからやればいいのに。 まだ描かねばなのに、メモリ的にもうダメっぽい。 そこで提案。 オープニングを別メモにしたように、 Mとレヴィアのラストカットを別メモにし…

虫のやつ-66

レヴィアは、なんか自分にしては割とキチンと描いてる。

虫のやつ-65

レヴィア方面をアニメート。楽しいなあ。 いいけどさ。 右側にはMが立つんだよ。 .......。考えてないんだ。 驚愕の青少年を描いていたのですが、 最後のコマだけ残してあとは削除。 メモリのためだ。これでだいぶ増えたろ。

虫のやつ-64

メモリ終了のお知らせ。 オノレ。 黒塗ってた服を今度は白にする。 ちょっとメモリ戻ったみたいよ。

虫のやつ-63

下描き的な。 そして、今日部屋の掃除してて発掘した本。 レヴィアたん。 なんか哲学書のようです。 ようです、って読んでねえのまるバレ。

虫のやつ-62

やってます、やってます。 4/11に、いーことかんがえたー、と書きましたが、 以下がその、いーこと、です。光りに目をやられたレヴィアは、 目薬を注し、 場所もわきまえず叫ぶ。 で、顔面殴打。 なにすんのー 以上。 いーこと全削除。理由1:Mはキャラ的に…

虫のやつ-61

ようやく、ラストはコレだ、と 決定しました。決定してなかったんかい。

虫のやつ-60

メモリ状況。

虫のやつ-59

ラストはこんな風にすりゃおもろいやろなー、 と、妄想するも、メモリが無いので、 到底無理。 しかし、今までも、そう思って実現させなかった 妄想なども、カットしといて正解だった、 とか、ありましたし。 例えば、ニセポニョのラストでは、あのあと さら…

虫のやつ-58

いーことかんがえたー♪ またバカなギャグを思いつく。 完成させる、という長大な目標を掲げると、 飽きちゃったりしますが、こう、小さな目標を ちょこちょこ入れていけば、モチベの維持に つながり、いつのまにか完成、ということに なりはすまいか。 しか…

虫のやつ-57

レヴィアにばかりかかっているが、 終わったらMも動かさねばならぬ。 まだ終わらねーのぉ? 早くせんと、オレが飽きる。

虫のやつ-一部完成

昨夜描きあげて、今朝、音付け。

プチコン-1

携帯ゲーム機を携帯するのを忘れたので、 今日はなんも描けなかった。 そのかわり、フローとか描いたりして、 プチコンで作るゲームの仕様を考える。 すいません。 フローとか、かっこいい言葉使ってみたかっただけです。

虫のやつ-56

続き。

虫のやつ-55

一枚描いては「嗚呼、ついに赤線もでなくなった」。 統合しては「嗚呼、赤線一本出た」と、メモリで一喜一憂するのは なんかまちがってる気がする。 そこで大英断。 ファーストカットのジャックタチ登場シーンを別メモにすることにする。 もともと、タチへの…

虫のやつ-54

ベタ塗りって2度塗りしなきゃ真っ黒にならないじゃないですか。 ベタブラシみたいなのも無いし。息フーしたら塗れるんでしたっけ。 酸欠で死ぬわ。 20分で9枚塗れた。ひじが痛くなった。

虫のやつ-53

レイヤーが2枚しかないんで、背景固定で、キャラを描くとき、 キャラを描いたのちに画像統合する。なので、Mのメガネとか、 別レイヤーで残すものは、あとで描き加えることになる。 めんどくせえな、と思ったところで、そういえば、 「下書き」ってのがなか…

虫のやつ-52

どんくらいメモリ消費するかと思って、時間分の枚数を パタパタとコピペしてみたら、メモリオーバーキタ。 3/9に描いた分の手を削除してメモリ確保。

虫のやつ-51

Mとレヴィア、ひとりひとり描いてて、 2人の動きが合わなかったら困るな。

虫のやつ-50

ラストカット、Mによる解説。そしてその先を妄想。 OHPなんかで使う、指示棒は最近ではレーザーポインターに なってたりするじゃないですか。そこからレーザーを 発射してレヴィアの髪を切断。怒ったレヴィアは 巨大化、デビルマンに。とか、妄想でニヤニヤ…