2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

虫のやつ-21

タチコピペ。 だから、別メモから、ひとコマひとコマコピペするのは めんどくさいっちゅーとろうが!

虫のやつ-20

2/18に描いたアニメテストの動きをジャックタチにさせる。

虫のやつ-19

自転車に乗るジャックタチ。 大きく描いてから縮小しよう。

虫のやつ-18

もちょっとリアルなやつ。

虫のやつ-17

ダイナミックな動きを目指そうとしたが、 さすがにやりすぎ。ボツ。 もちょっとリアルな方向性でいきましょうぜ。

虫のやつ-16

さらさらに続き。一日20分程(ry

虫のやつ-15

さらに続き。一日20分程度ではなかな (ry

虫のやつ-14

蝿を追う人続き。一日20分程度ではなかなか進みまへん。

歌のやつ-1

再びお歌メモをアレしようと歌うも、全然ダメ。やりなおし!へたくそ!

虫のやつ-13

Another自分の頭の上の蝿を追う人。

虫のやつ-12

自分の頭の上の蝿も追う人のアニメテスト。

虫のやつ-11

ジャックタチの映画「のんき大将」への オマージュを、これでやりたい。

虫のやつ-10

背景。 なんかパース的な線引きたい。 しかし、基準の点がDSの外になっちゃう。 どうすりゃいいかと考えてみた。 縮小してスミっこに寄せてから 線引いたらどうよ。 で、線だけ拡大すると。 ズレてんぞオイ。 元絵がグダグダだったということだな(泣

虫のやつ-9

箱を描く。 フリーハンドで描いたら、グニャグニャして、 缶の感じが出なかったので、 直線ツールで、縦、横、ナナメ、の線を引いて、 コピペして描いた。

虫のやつ-8

多少前後に。

虫のやつ-7

清書。この1カットのみだが。 ここから前後に延ばして行きましょうぜ。

ラジオボーイ完成

お歌のやつ、アップ。

虫のやつ-6

いつもの奴。

ラジオボーイ-1

お歌を歌ったがヘタクソすぎ。 一発録音だから、一カ所でもダメだと、やり直しだし。

虫のやつ-5

コピペっつって、ロールシャッハテストみたいに 半分描いて鏡反転して、数コマずらしてコピペ。 そして、それがばれないように、チョコチョコ描き足す。 同じコマをコピペしたページは削除した。 その結果、スピードが早まったが、実際自分の感じた スピード…

虫のやつ-4

ああちくしょう。 コピペ失敗だ。 同じコマを2回コピペしてしまった。 一瞬動きが止まって見える。 やりなおしってめんどくさいわ。

虫のやつ-3

蝿を画像検索してデッサンしてみる。 ついでに歌ってみたりするが、 SEがずれるのはなぜ。

虫のやつ-2

さらにアタリをとってみる。 あとチョコチョコ動かしてみたりする。

虫のやつ-1

自伝でもいいという方がおられたので、 自伝にします。「虫のやつ」。 とりあえず一番描かねばなとこのアタリをとってみる。

候補

次、何描いたらいいの。何本か候補。 「戦闘員のでるやつ」戦闘シーンが描きたいが、キャラもちゃんとできてない。 「スピード7のやつ」アニメートさえすればいいのだが、1200枚.... 「ジョニデスヌーピー」レースもの。アニメテストさえしてない。 「台風の…

秒間

スピード7て一秒に何コマやねん。 計算してみたら18コマくらい? 数コマ描いてループさせてみるも、フルアニメ的に 見えるかどうかよくわからんし。 スピード7で400枚として20秒くらいか。 頭の中で上映してみたら1分になったので、 3分割しないとダメってこ…

アホ毛もの-1

戦闘員デザイン。 なんか戦隊ものにありそうな感じになったり。