2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

巌鉄279

やっぱ写真を使うと、いっぺんに メモリが減ってしまいますな。

巌鉄278

出番再び。Nゲージストラクチャー。

巌鉄277

ちゃんとアニメートしたんやけど 数カット前のカットを、コピペしたものに 差し替え。演出上のことを考えて。 いうなれば、 アニメ時をかける少女で、 主人公が、過去に戻ったからといって、 わざわざ背景を描き直すことはしない、 ということと同じ。タイム…

巌鉄276

こういう2枚のレイヤーの重なったとこ、 消していかねばなので、死にそうですが、 3DSのやつはそのへん解消されてるんでしょうかね。 座談会当時、teruさんが要望しておられた気がする。

巌鉄275

思った通りの動きにならなくてイヤんなる。

巌鉄274

Uターンの場面。 なんの意味もなく、急にUターンしていたけど、 具体的にするといいと思われ。

巌鉄273

なんかけっこう調子よく描き進んでいるようです。

巌鉄272

ふと、魔女の宅急便を思いだす。 ETごっこ。煙の中。並走。雨の中。 ブレーキ。トンネル。車道。ひとごみ。 鳥の群れ。低空飛行。落下。片手。 おのれ宮崎。ほうきに乗る、で考えられる おもろいことがこんなに出ている。 翻って、自分はどうか。 ロケットに…

巌鉄271

わああめんどくさいめんどくさい。 スカイリムそろそろ終わるか。 もう、いつでもラスボスと戦えるらしい。 でも、まだ終わってないクエストもあるから、 という理由で決戦を引き延ばしたりして。

巌鉄270

花粉症で目ーかゆい。

巌鉄269

ギャグ的なものも入れる予定でしたが、 クーンツの「ベストセラー小説の書き方」に、 「終わりに近づいたら、小説のスピードを上げたまえ」 と書いてあるので、余計なものを排除して、 とっとと終わらせようと思います たが、 やっぱり入れた方がいいかもし…

巌鉄268

なんか期限を切られると、 追われてるみたいでやだなあ。

巌鉄267

巌鉄266

300ページ削除するのも容易ではないな。 削除マークを連打せねばなので。

巌鉄265

下描きの各々のカットを、必要枚数分だけ コピーして、全体の長さを把握したら、 642ページ。しかし、実際にアニメートしたら、 絶対それより増える。ひとつのメモの 最長ページ数は500ほどなので、 このメモも2分割にしないといかん。 このへんで分けるか。

巌鉄264

9話の下描きはだいたい終わりました。 3DS版うごメモで気になる事は、メモリだ。 どんだけでも使えるようになるんですかね。 だとしたら、完成するまで投稿せず、 1年でも間があくということにもなりかねん。

巌鉄263

DSiで作るうごメモが発表できるのも あと2ヶ月半。 ロケットナイツ一本に、だいたい一ヶ月。 もうシチュエーションを考えてる余裕無いな。 ロケットナイツが中途半端なまま、 3DS版に移行てのもどうかと思うし。

巌鉄262

次回はロケット上でのゴドーvsトカレフ。 おもろいシチュエーションがないかと 考えてみる。 例えば、スパイダーマン2の列車戦とか、 マイノリティリポートのハンバーグとか、 プロジェクトAの路地自転車とか、 ああいうのを考えていきたい。

巌鉄262 第8話完成。

なんで毎回メモリ使い切るか。

巌鉄261

見ろ!メモリが赤だ!

レコーディングダイエット終了。

去年の3/24に始めた、レコーディングダイエット。 食べたものを記録するだけで痩せるとのこと。 今日で352ページ目。ついにメモリが切れました。 結果。 1年前83.8キロ。 今日 88.6キロ。 なんじゃあこりゃああオンドレ。 まあ、岡田斗司夫本人もリバウンド…

巌哲260

たくさんのひと(5〜6人)の出るカットを、 2カット入れようと思いましたが、 メモリがアレになってきたので、 そのうち1カットは、手だけでごまかす。

巌哲259

たくさんの人を描いて、メモリがなくなって、 猿熊を描く余裕がなくなるのもイヤだから、 いつ描くか。 今でしょ。

巌鉄258

沢山のひとがひとつの画面上に出るので、 ひとりひとりがどのような行動をとるか、を、 いろいろ出してみる。

巌鉄257

カット11を、カット12の後ろに入れたい。 カット11は36枚。カット12は42枚。 カット11をコピーして、36+42=78枚すっとばした ところに貼付け。そしてまた78枚もどって、 コピーして78枚飛んで貼付け。これを36回。 巫山戯るな!

巌鉄256

wiiU、ファミマで発送。

巌鉄255

wiiU不具合で、任天堂に電話してみたが、 リセットしても駄目だった、と伝えたら、 修理しかないな、みたいに言われる。 保証期間内は着払いで送れるようなのでよし。

巌鉄254

トカレフ再登場のため、急に描くことになったシーン。 というより、描きたいシーン。 ストーリーは、プロットをまず組み立てる のが正しいのかもしれませんが、 自分の「ストーリー」は、 描きたい場面を入れるための 器としてのものとしか考えてません。 だ…