2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

動物メモ-23

反対の足でスキップするときは、手も反対に振らねば。

御本紹介

フリクリ原画集。 ほとんどのページがこんな感じ。 そのままうごメモで写真に撮ったら どうだろうかと思い撮ってみた。 テキトーに撮ったもんだが、バラバラうごくぜ。 ハッ!これをトレースしてそのまま投稿すれば.... ノーモア動画泥棒。

動物メモ-22

目出たい。

動物メモ-21

驚愕。

動物メモ-20

同じ場所でジャンプしてるみたいにしてましたが、 スキップなら前に進まんと。 ただ、中割りで、ドットとドットの間にドットを描く、 というめんどくさいことをしていたのが全て無駄に。

動物メモ-19

中割りはじめました。 在りし日のうさぎ様↓再生計画。 羊毛を専用の針でチクチクやってると、 どんどん固まっていく。 その塊をまたチクチクくっつけていく。 粘土細工のように。 チクチクチクチクチクチクチクチクチクチク チクチクチクチクチクチクヘムリ…

動物メモ-18

まだクリンナップの段階。 DSiの画面ちっちゃいわ。 こまかい絵だと、2〜3枚透かしただけで もうわけわからん。

動物メモ-17

グジャグジゃの下描きで中割りするのは不可能でした。 どれがどの線だかわかりまへん。 いっぺんきれいにクリンナップしとかんと。 電車メモのため、588円で買いました。 どれが出るかおたのしみ、的なやつです。 こんなん出ました。 別にどれでもいいんです…

動物メモ-16

スカート描く。 ぺきらさんのようになびいていきたい。できれば。

動物メモ-15

風船描く。 電車メモのために、電車を買わねばならないのだろうか。 プラレールでいいか。

電車メモ-1

なんとなく思いついたことがあって、実験してみる。 たぶん、誰もやったことがないだろうと思うのだ。

動物メモ-14

速度6で描いてたけど、最終的に速度7になるので、 間に白コマをはさんで動きを確認。 ゼルダメモで、風のタクトのRomを取った後、 すぐに攻撃に移る予定でしたが、 あまりにもゼルダ的要素が少ないこと、そして、 せっかくの風のタクトが一瞬しか見えない…

動物メモ-13

続・29付け。 以前、こんなメモを描きました。 フランスの喜劇俳優ジャックタチの動きを できるだけ再現しようと努めた作品でした。 これを作ろうという動機のひとつとなったのが、 こないだDVD、ブルーレイで発売になった、 「イリュージョニスト」という映…

動物メモ-12

29付け。 松本かつぢの、くるくるクルミちゃん的足の太さを目指していきたい。 ドラマ「南極大陸」見ながらキムタク初めて描いてみる。 見ながら描くよりも、一度記憶の中で熟成させて 描いた方が似てる。

動物メモ-11

もうひとりのキャラデザ出来。 ゼルメモのこの場面の足下にあるのはマンガ本。 釣れんボーイ、とめはねっ!、僕の小規模な生活、よつばと!。

動物メモ-10

やっといい感じのタイミングに。 で、スキップするひとのデザイン決まらん。 これがいいかも。 今度は服装決まらん。 ゼルダメモの再生、なんか処理落ちしてる的になってる。 コマ落ちしてるというか。ワシのパソコンのせいなのか? リンクの片目が変なのは…

ゼルダメモ、なんか入選

ゼルダメモ入選しました。 他の方々の作品も堪能しました。おもしろい! 募集要項のとこにあがってた、「リンクの描き方」と、 描いている最中にメモが動き出す、というアイディアが くっついて、できあがりました。 下描き。このままの大きさでもう一台のDS…

動物メモー9

納得いかん。ダメでござる。

動物メモ-8

スキップ。 タッタ、タッタ、タッタ。 タッでジャンプ。タで着地。 そのとき浮いている足はどうなっているのか。 上がって、前に振り出して、浮いたままで、 タでようやく地面に着くと。 むずかしいなこのやろう。 小田部羊一氏のスキップのうごメモが あっ…

動物メモ-7

キャラすら固まってないのに。 ここで固めとかないと、また、カット毎に、 どころか、数コマごとに、顔や頭身が変わる、 という事態を招きかねません。

動物メモ-6

そしてもういっこやりたかったこと。

動物メモ−5

写真と合成。虎の模様は草むらで迷彩と成りうるのか。 これが今回やりたかったこと。

動物メモ-4

腹が凹んでるのおかしいかも。 猫を飼ったことがないのでよくわかりません。 や、飼ったことある。 思い出した。小さい頃、 ガレージというか、納屋というか、物置というか、 みたいなとこに一匹飼ってた。 というか、勝手に棲み付いてた。 子供を産んだので…

動物メモ-3

肉付け。 虎はおととし、年賀状描くときにいっぱい見たから 見なくても描けるっぽい。 前の申年のとき、猿の顔をガンガン画像検索してたら、 オスとメスの顔の見分けができるようになったりした。 メスはやっぱ優しい顔してんのな。 今年の年賀状では、龍の…

動物メモ-2

実写とトラを合成するため、コピペコピペコピペコピペヘムリコピペの嵐。 改善しろと言うとろーが。

動物メモ

お題「動物」といえばなにかございましたでしょうか、と、 今まで描いたものを見返していたら、こういうものがありました。 空想のトラ。もしくは、動きを覚えて、描いてみたトラ。 いちいち観て描くことはしませんので。 これを出せば終了です。 そういうわ…

雲撮ってみた

意味も無く30秒毎にヒトコマ撮る。 昨日と全く同じ雲が出ていたとしても、気がつかないだろう。 多分何年かに一回の割り合いで再放送してるにちがいない。 空のスクリーンに。

今週のお題

今週のお題で、なんか思いついたので、話まとめてみた。 あ、あれ? 今週のお題「小さい秋」じゃなかったっけ? 「動物園」だって。 あれ? あれ?