2016-01-01から1年間の記事一覧

鳥の人21

消しゴムでスマホ

鳥の人20

右足。 完成!

鳥の人19

左脚完成。次右かー。

鳥の人18

まあまあ。ポケットの革、裏返しに付けちゃったい。

鳥の人17

バッグ実験

鳥の人16

仮に靴を作ってみる まあだいたいわかった。

鳥の人15

羽根貼り。 体側の方が外側にあって、力が外側に向かって順に伝わっていくのだな。 伝わらない日本語。

鳥の人14

毛皮で鳥の羽根感を出すため、わざと段々の虎刈りにする。 虎刈りファー広場。

鳥の人13

羽根仕分け。 右と左と大きさ。 左のでかいのが少ない。

鳥の人12

鳥の羽根を買ったので左右に振り分ける。

鳥の人11

仮組み

鳥の人10

胴体に毛皮貼る

鳥の人9

鳥の人8

仮の目玉入れ替え

鳥の人7

頭2個作り。

鳥の人6

虎刈りになっちゃうよ!もう一個頭作ってあるからやりなおしだよ!

鳥の人5

毛刈り

鳥の人4

目の玉入れ替え

鳥の人3

頭の革余る

鳥の人2

土偶はどうなったんだって話よな。

鳥の人1

来年酉年か。

革土偶実験2

樹脂で作った雌型に革を押し付けても、ハッキリと紋様は写らないので、チェッと思って放置していたが、やっとこさやる気になる。

革土偶実験

シリコンとかレジンとか。シリコンをアマゾンで買ったが、硬化剤が付いてない。返品しようと思ったが、もうシリコンのフタ開けちゃってて、これは未開封にはならず、返品不可だな。くそう。

古民家

amazonマーケットプレイスで絶版の本買う。 本体72円w。+送料257円。送料の方が高いw。 宿場町のこんな写真が載ってまして、 道路に対して、家々はナナメに建てられたという。 「隣家に出入りする人を見張れ、一種の自衛策だったという」 防犯のため? 現代…

革狼できた

羊の毛刈りしてる気分w 顔の毛の流れが逆だったな。 鼻を高くした。それでも鼻面短いなあ。 目の穴の位置ずれたw

革狼

半分だけ皮貼る。もう半分は、白い毛皮でやりたい。 毛ー剃る。 ミラー反転したらかっこいいかも。 あれ?w

スティーヴンキング:悪霊の島

スティーヴンキング著「悪霊の島」上下巻読了。 んー、あんまり怖くないね。上巻〜下巻の半分ほどが前フリな感じ。 シャイニングにでてきたREDRUMのような、暗号みたいなのがでてくるが、REDRUMと同じように、英語がわからないとピンと来んわ、…

野球ボール

ダイソーの球をバラバラにする。 ビーズを削る。 球の中身に粘土を盛って、ビーズをはめ込む。 バラバラにした球の皮を型にして、革を切って縫う。 まるめこむ。 完成。

縄文土偶

ガチャガチャで穫った縄文土偶たち。 縄文土偶は全て女性をかたどったものだという。 えー。あーほんとだ。 じゃあ、これはつまり、ある意味ひな人形だったんじゃねーの? wikiには、ひな祭りはいつ始まったのか判然としない、と。 じゃあ、起源は縄文時代ね…

中継ステーション

文庫で読みました。おもしろかったです。銀河の星々へつながる扉、中継ステーション。だが、ステーションのことを秘密にしないといけないそこの管理人は、宇宙人とはつながりがあっても、同胞である地球人とはほとんどつながりがない孤独な男。まあ、小説な…