2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うごくメモ帳3D-7

寄り目的にしたら立体に見えるべ。 黒と黒の重なりは立体に見えんな。 背景の罫線の上に白を乗せても立体に見えんな。

うごくメモ帳3D-6

考えなしに描いていたら、 前半と後半のキャラが全然変わっちゃったので、 前半のこいつは描き替えようかと。

うごくメモ帳3D-5

2色統一は不可能か。 ひとレイヤーにつき、2色だが、 同じ列同士でしかコピペできないのなら、 3レイヤー×2列、と思っといた方がいい。

うごくメモ帳3D-4

同じレイヤー上の2色を統一して、 1色空けたい。 できるのか? 風立ちぬ。 観ました。 宮崎駿、今後はずっと孫のための映画ばかりを 造ることになるのだろう、と思ってましたが、 今回は、本人のための映画でした。

うごくメモ帳3D-3

なんか思ってたのとちがう。 もっと飛び出すかと思ってたのに。

うごくメモ帳3D-2

体をレイヤーAに。手をレイヤーBに。 手を体のレイヤーにくっつけたい。 コピペしたら、手が消えた。 Bの白色が、Aの黒にくっついたということか。 少しずつ知っていく

うごくメモ帳3D-1

絵コンテ。 3Dで動かすときは、深度を考えんといかん。

うごくメモ帳3D

描いてみた。 ギャラリーの方へは、なんか繋がらないので、 とりあえずこっちに。 フラフープを、遠くから近くの3つの部分に 分けましたが、あんまよくないね。 ひとつのものを分けるのでなく、 独立した物が、一個一個、遠くに、近くに、ある、 というほう…

3DSのうごメモ

24日にダウンロードできるとのことですが、 0:00のことですかね。 12:00くらいになるんですかね、常識的に考えて。 23:59だったら笑う。そして泣く。

冷蔵庫

上から見た図の右下に 赤い点が出ますが、 それが昨日書いた、 右手小指のソレ。 パイレーツオブカリビアン、ワールドエンドを 昨日、テレビ放送の途中から観ました。 初見。 初見が途中からて。そういうのもどうかと思っていたら、 HULUに期間限定で入って…

新絵心教室

また絵ー描いて遊んでたら、 絵を横切る感じで勝手に線が引かれる。 小指が画面右下に当たってて、 それが原因だ。 うごメモでも、いきなり描けなくなって、 画面右下に余計なグジャグジャが描かれて しまっている、ということはよくあった。 しかし、絵心教…

2時間お題絵クローゼット。海3

新絵心教室が1980円で売ってたので なんとなく買いました。 あらおもしろい。 だがLLでも画面ちっちゃ。 細かいとこ描けませんがね。 undo、一歩もどることができないのはつらい。

2時間お題絵クローゼット。海2

おとついのカラスのご飯は、 朝、放置されてるのを確認しましたが、 夕方見てみると、無くなっていた。 食べたんか。あの固いのを。 1日おいての隠し場所を 記憶していたほうが驚きだ。

2時間お題絵クローゼット。海1

きのうのカラスのご飯は、 放置のままで、干し飯になりましたよ。 絶対忘れてる。 うごメモで描くことにしました。 と言ってもほとんど動かない。 来週こそ、いよいよ3Dですな。

今日の出来事

2時間お題絵クローゼットは、「海」で。 もう思いついたが、絵とうごメモとどっちで描くか迷う。

モンスターズユニバーシティ

モンスターズインクエピソード0の モンスターズユニバーシティ観ました。 モンスターズインクとかもう忘れてるけど 青い毛の人てこんなイヤなやつやったっけ。 いや、そこが今回のキモ。 上映中、子供を連れた親たちがトイレに何度も立ち、 さすがに2時間は…

2時間お題絵クローゼット。宇宙人5

もうええわ。 小説仮面ライダークウガ読了。 最終回から13年後の2013年が舞台。 現在やんけ。 レギュラー陣再登場。 役者の現在の顔を検索してそれを あてはめて読んでみる。 もう役者を辞めているひともいるので、 実写化は無理だろうな。

2時間お題絵クローゼット。宇宙人4

円谷プロの星人の中で、 かっこいいやつ描いたらどうか、と思い、 一覧で調べてみたが、かっこいいと思うものは怪獣ばかり。 それ以前に、版権ものなので、ダメでした。 なんとなく描こうと思っていた円谷宇宙人で、 帰って来たウルトラマンにでてきた、ゼラ…

2時間お題絵クローゼット。宇宙人3

他になんも思いつかなかったら、これ出す。

2時間お題絵クローゼット。宇宙人2

なんとなく分類してみた。

2時間お題絵クローゼット。宇宙人1

「宇宙人来日」がテーマだそうです。 「宇宙人」だけじゃダメですかね。

2時間お題絵クローゼット。必殺技5

290さんとこのパイレン系少女を 描いてみました。 これのために安全靴とかのサイトを 見たら、すげー楽しい。 「常時開」とかのタグを首から掛けたり。 ああ楽しい。 溶接丸メガネも掛けさせたかった。 革手袋以外にも、ステンレス手袋ってのも あるんですな…

2時間お題絵クローゼット。必殺技4

敵。

2時間お題絵クローゼット。必殺技3

ステキ必殺技といえば、 チュンリーの逆さまになってクルクル回るやつ。 やっぱ見た目ですげえと思わせるのがいいですな。 いろいろ考えたりしましたが、 結局、パイレン女子描けばいいじゃん、 ということになり、下描きしてみました。

2時間お題絵クローゼット。必殺技2

必殺技のサイトがありましたよ。 大量の技にゲンナリしましたが。 http://senki.kusakage.com/

2時間お題絵クローゼット。必殺技1

おのれうごメモ延期め。 もっと早く言え。 3DSLL買っちゃったよ。 いや、いいんだけど、近くに新しく電機店ができるんですよ。 そこと既存店の競合で、3DSLLも安値競争が起きたり、 ポイント合戦になったりするかもしれないじゃないですか。 延期するな…

うごくメモ帳3D

延期かよっ。 7/24。3週間もか。