2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

next36-完成

完成しました。 原作はカフカの「判決」です。 カフカの小説は、多分、ほとんど夢を書き留めた だけのものなのではないか、と思ってます。

next36

あとは文章。 絵と文を交互に表示する。 原作の文章をそのまんま載せれば、 こんな楽なことはないのですが、 そんな長い文章、誰も読みませんて。 削って要約して、わかるようにせねば。 いや、わかるもなにも、原作自体 わけわからんもんなんですけどもね。

next35

予定していた絵は全て描きました。 速度3くらいにして、止め絵と、 多少動く絵のメリハリをつけようと 思いましたが、絵を何枚もコピペすると すぐメモリオーバー。 速度2ならまあなんとか。て感じ。 XBOX360でホームフロントのオンライン対戦体験版をプレイ…

next34

なんとなく頭に描いた川岸の風景だが、 グーグルマップで川岸をウロウロして、 実際にそれっぽいのを発見した。

next33

グーグルマップほんとすごいね。 その街を予習。行かないけど。 飼ってたうさぎにかじられたゲームキューブ コントローラーの線。そのせいで、急に ゲームが落ちたりする。 グラグラ青コントローラーの線を、 かじられ橙コントローラーに移植することにした…

next32

橋と、 女中と、 おすし。 女中がどっかのおかあさんに 見えてしまわないか不安。

next31

○ロシアの街並 ロシアの街並てどんな建物あるんや。 黒い木造建築か、とか思ってたが、 ペテルブルクにタマネギの乗っかったような 教会があって助かった。 見ただけでロシア的だから。

next30

まだまだ画像検索せねばならぬことだらけ。 ○ロシアの街並 ○女中の服装 ○橋

next29

上画面と 下画面。 なんか上画面のほうがスッキリして見えるのです。 下画面は、フィルムを貼ってまして、しかし キズだらけなので、どうしても光が乱反射して 見えにくくなるのでしょう。 100円ショップで買ったものをときどき 貼り替えてますが、なんかキ…

next28

なんかセリフが長いので、それらしいポーズをとった人物を 入れたいのだが、そういうのアメリカンアニメの 無駄に手の動きを入れる人、みたいでイヤなのだ。 どうしよ。 仮面ライダー響鬼の顔が、なんであんなにも仮面ライダー顔で ないのか、と考えていた。…

next27

新聞撮ってみたり。 奥さん、新聞撮ってくださいよー。 30秒泥。毎日やってますよ。 どうなんでしょうね。 輪郭とか一本の線で描かなきゃいかんのでしょうかね。

next26

字幕を書いてみたりする。

next25

バイオハザード0をクリアしました。 これはアイテムを地べたに置いておける、という システムだったのですが、うっかり重要アイテムを 置いたまま遠くへ来てしまって、また長い道のりを ズラズラ戻ることになったりすることが 何度もあって、ウンザリでした…

レヴィアたんー最近思ったこと

レヴィアの服の肩に、なんか毛が付いてるんですよね。 最近のさかめがねさんの描かれるレヴィアは、 暑くなったせいか、それが無くなってる。 でも、あれは、デフォルメによって、 悪魔のくせに天使の羽のようにみえたり、 感情表現の補助アイテムとして使え…

next24

同一人物。 見えねえ。ヘタクソ。 最近、蚊が飛ぶようになってきました。 目の端を蚊が横切ったりして、ハッとして 振り向くも、いない。そういうことを 2,3度繰り返した後に、気づいた。 ああ、これこそまさに飛蚊症だわ。と。

next23

朝のZIPて番組内で、ガッチャマンのフラッシュアニメを やっているが、「実体を見せずに忍び寄る白い影」 と登場のセリフを吐くガッチャマンに、悪役が、 「白いのお前だけじゃん」とツッコミを入れる回があった。 そういえばガッチャマンてみんな色違いやっ…

next22

英語に翻訳されたものもネット上にあったので、 昨日のやつを比較してみた。 Jesus! You comedian! I have your customers here in my pocket! ドイツ語版も発見。 Jesus! Komödiant!コメディアン! deine Kundschaft habe ich hier in der Tasche! 私には、…

next21

そろそろ字幕も考えていかねば。 その小説の5種類の翻訳本を持っているので、 同じセリフの部分を並べてみる。 1.イエズス様! 2.マリヤさま! 3.おお神さま! 4.あれま! 5.まあ、なんていうことを! これはOh,my GOD!的なものの翻訳だな、とわかりますね。…

next20

娘さん的年齢に見えんな。写真を元に 描いたが、そうしない方がいいのかな。

30秒泥

初め、顔の○を描いてやってたが、 後半からは肩、腕を起点にしていった。 それとも全体のフォルムを描いてから 細かく描いてけばいいのか。 もうね。何を起点に描いていいかわからんわ。

next19

さかめがねさんがやっておられるところの 30秒ドローイングをやってみました。 タブレットはタイムラグがあって使えないので、 紙に描きましたよ。 む、むずかしぇえ... おしりと脚だけ、みたいなのは時間余りますな。

next18

あと何枚くらい描かんといかんか数えてみた。 40枚くらい。 今まで何枚描いたか数えてみた。 40枚くらい。 じゃあ、今月中にアップできるか。

next17

絵ー描いて、下描きとかポチポチ削除してたら、 今描いた絵も、うっかり流れで削除。また描いた。 「やり直し」では削除したページは戻って 来ないのよね。できるようにしろや。 3DS版ではそうなるのかな。3DS持っとらんわ。 今できるようにしろや。

next16

踊り踊ればこの世は楽し

next15

なんちゃってパース。

next14

6/2に描いた人が横を向くと、 インド人になります。 やめてよ。 彼の国の川岸の柵はどうなってるかグーグルマップで 見てみると、こんな標識発見。 「ただいま」「わーいパパー」キキーッ ストーリー性ありすぎ。

next13

ウチ、手ぇ描いたで。 まだ描かなあかんねん。 今さらバイオハザード0やり直し始めてみたり。 昔、キューブでノーマルでやってたら行き詰まっちゃって。 現在wiiで、イージーでやり直し中。 しかし、wiiでやるには、ゲームキューブの コントローラーが必要。…

next12

またな、ウチな、手ぇ描くねん。

next11

ホントはね、最後らへんは動かしたいんです。 ホントはね、実写で撮りたいんです。 永井豪の激マン!読む。 デビルマンのリメイク+当時のメイキング。 シレーヌ誕生秘話に驚く。 デビルマン連載で、先のことはなんとなく決めて、 ほとんどいきあたりばったり…

next10

ここんとこ描いてきた青年ですが、 別アングルではこうなります。 さすがにこれはないだろう。 描き直しました。 これもなんかちがう気がするが仕方ない。 明確なキャラ表がないのがダメなのよな。 2〜3人しか出ないから別にいいねか。