2014-01-01から1年間の記事一覧

アサシンクリード:ユニティ

プレステ4用ゲーム、assasin's creed :unity。 1800年くらいのフランスが舞台。 ほら、僕、ヨーロッパの建築物とか好きじゃないですか。 映画「パフューム」に出てくる、汚らかしい街とか、リアルでいいですねー。 このゲームに出てくる町もそんな感じ。 河…

アオイホノオ

アオイホノオをブルーレイで観ましたよ。 ヤギラユーヤの顔芸は、竹中直人を越えた。

らくがき2

あー、絵−描くの楽しいなー。 こういう時期はあります。 で、そのうちまた興味が薄れるという。 今のうちに描いておいた方がいいと思うのだ。 正義の女神

らくがき

なに描くかも決めずにダラダラ。うっわ、ラクガキたのしぇーっ。

羊毛チクチク10

こんなもんかいのう。 骨組みをスチレンボードで作ったので、針でチクチクが刺さらない刺さらない。 芯材もフェルトで作るべきだったなあ。

羊毛チクチク9

カラースカード、乗せてみたら、ちょっと太い、というか、目が粗い。 左がそのまんまのやつ。右が、櫛でといたやつ。

羊毛チクチク8

羊毛巻いてみましたよ。 やはり骨組みがあると、体型が整いますね。「俺、明日、この上からカラースカード巻くんだ」(フラグ)

羊毛チクチク7

スチレンボードを貼付けたので、この上から羊毛を巻けばよいのでは。 今までのトゥームレイダーは、遺跡のパズルの解法を探す、そして時々2丁拳銃で敵を撃つ。という感じだったのですが、リブート版は、まず敵を撃つ。隠れつつ敵を撃つ。次の場所に移動。敵…

羊毛チクチク6

いや、どうみても体でかい。

羊毛チクチク5

モールで体の骨組みを作りました。

親戚のばあちゃんのとこの柿取りを手伝いましたよ。 こんな柿がありました。 なにかに似てるわ。

TOMB RAIDER

PS4のリブート版トゥームレイダーを出だしのとこだけやりましたよ。 なんかちがう。今までやったなかで、一番入り込めない感じでしたな。 LAST OF USがなつかしい。そっちをまたやりたい。

羊毛チクチク4

体のモコモコの感じが出せない。 調べたら、そういうモコモコの感じのものが売ってるようだ。 カラースカードやて。ポチった。 その後、パソコンの前に置いてる椅子の上に掛けてあるものが モコモコだと気付く。 もうこれでいいじゃん。

羊毛チクチク3

耳付いた。

羊毛チクチク2

画像検索しつつ形を整え。 The LAST of USのラストについて書いてあるサイトを見たが、 そこには、水から上がってから、目を覚ますまでが、 夢だったのでは、と書かれており、かなり愕然とした。 「誓う」の意味も変わってくる。

羊毛チクチク1

羊毛フェルトで何か作りますよ。 これが針。ギザギザです。 チクチクします。よく指も刺します。 固まりました。 羊毛を足していって、形を整えつつ。

The LAST OF US

PS4でラストオブアスをクリアしましたよ。 キノコ人間病が流行って、文明の崩壊した世界を、おっさんと、14歳の少女が、旅する話です。 終わって、スタッフロールが流れ始めて、 「.........。あれ。えっ、終わり?」 いや、ちゃんと結末はついてるんですが…

DS Liteケース

もう使い道の無い、クラブニンテンドーでもらったDSLiteのケースを改造して、スマホを入れてみましたよ。 合成皮革なのだろうが、針を通すのがきつかった。

お猿の惑星

猿の惑星:創世記の続編、猿の惑星:新世紀を観ましたよ。 創世記をジェネシス、新世紀をライジング、と読ませてますが、原題では、創世記が RISE OF THE 猿の惑星、なので、そっちの方をライジングにしとけばよかったんじゃないの。今回のは DAWN OF 猿の惑…

PS4

プレイステーション4が届きましたよ。 さて、電源入れるか、と思ったら、電源ボタンが無いんですよ。 これか! 前面のほっそい縦線にちっちゃく電源マークが。 さて、ディスク入れるか、と思ったら、トレイが出ない。 これか! 前面の横線にほっそいCDくらい…

アナと雪の女王

こぢんまりした世界観でした。 もっと、お姉さんが恐ろしいかと思ったのですが。 イデオンのハルル姉さんのように。

パイレン少女

またニクオさんとこのパイレン少女描いたよ。 仕事場のオッサンが言った「僕、突き指で労災にする人、初めて見ました」 が原作。

うぐいす豆

ぬいぐるむ 顔

どうしたらいいかわからん。 ケーセンのぬいぐるみが目標。 遠い。

ぬいぐるむ 試作一号

皮できた。 綿詰めた。 .....思ってたのとちがう。

ぬいぐるむ ミシン出動

いよいよミシン出動。 小学校以来だわ。

ぬいぐるむ

最近ぬいぐるむ実験中。

PORTAL2

XBOX360で、portal2をクリアしましたよ。 2つの、いわゆる通り抜けフープを作って、 ワープして出口に向かう、パズル的ゲームです。新しいギミックの作動方法の基本を まず勉強させるステージを解かせてから、 応用問題のステージを解かせるという、 親切な…

フェルト

なんか玉みたいなのに、フェルトを貼ってみましたよ。 グルーガンとかいうプラスチックの棒を溶かして 接着剤として使うやつで貼りました。 ババアか。

年末年始

年末年始はまとまった休みがありましたが、 年末の、休み前に、こんなことしたんですよ。 やー。寒かったもんで。 そんときに、こう、上半身を左に、 下半身を右に、空中にて、ひねったもんで、 広背筋、を痛めてしまいました。 その翌日から、もう、寝返り…