2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

巌鉄72

ひっぱって、ひっぱって、 さーんじゅーねん。 くーじーらーなーわー。 ドラゴンズドグマの設定資料集。 ほぼ全ページこんな感じのステキ御本。

巌鉄71

なんとなく頭から順番に描いているけど、 メモリ残り1/4になってて、 こんなスクリーントーン貼る的な絵は メモリ食いそうで、なんとなれば シロクマにするか、もしくは、 このカット自体無しにするか。

なんか建築

夏休みの工作かしら。

巌鉄70

出ました! と言えば日野日出志。

巌鉄69

激しい動きがどんなにテキトーでも、 終わりの余韻的なものがあれば、 ひとつの流れとしてまとまるのでは ないかと思う。激しいテキトー動き だけだと、パタパタ絵が変わるだけにしか 見えないのではないだろうか。

巌鉄68

ひっぱって。ひっぱって。 ギーリーギーリーひっぱって。 ひっぱって。ひっぱって。 さーんじゅーねん。

巌鉄67

サザエさんオープニングのタマか。

巌鉄66

昔の作品からコピペコピペコピペ。 左側までちゃんと描いてないねえ。 てきとーな気持ちだったんでしょうかねえ。 画面設定が変だったんでしょうかねえ。

巌鉄65

オンドレ。 きのう上げた水柱、 保存しないで電源切ってしもたわい。 描き直しじゃーい。 低くなったね。

巌鉄64

水柱。

巌鉄63

どうぶつが人間みたいに動くと、 宮崎駿が一介の原画マンだったころの まんが映画を彷彿とさせますな。

巌鉄62

ひもを引っ張る。 一人二様目。

巌鉄61

ひもを引っ張る。 こういうの、お題として出されたら、 百人百様の描き方、動かし方が あると思うのだ。 そういうの楽しいじゃあーりませんか。

巌鉄60

下描きは大事。 あたりまえ体操。

巌鉄59 

ロケットナイツ第2話スタート。 このブログ、カテゴリ分けしようと思ったら 分割されたりしてわけわかんねえわ。

ドラドグ拾遺

もう一個描くの忘れてたわ。

ドラドグ完成。

ほとんどニクコの活躍を報告するという、 ニクオさんへの私信的な。 これ任天堂のゲーム機で出てないのよね。 こんなとこで宣伝みたいになっちゃって いいのかしら。

ドラドグ10

脈絡も無くギャグを入れて、それをカバー するために、余計な話作って、って バカみたい。 以下の動画を、余計なものとして本編から削除。

ドラドグ9

昨日、脈絡が無い、と気にしてたとこ、 いい解決策ができた。 その代わり、10枚ほど増えた。

ドラドグ8

あと6枚描けばいいんですが、 なんか脈絡が無い感じに思えてきた。 どうしよう。

ドラドグ7

しかし思うのは、ドラゴンズドグマやってなかったら 面白くもなんともないのではないかという不安。

ドラドグ6

あと20枚ほどなので楽勝ですな。 ドラゴンズドグマ2周目。 主人公と、メインポーンを作り直しました。 「eの付くAnne」と「マシュウ」。 キャラクターエディットに三つ編み無いじゃん。 ふくらんだ袖のドレスを着ています。

ドラドグ5

後ろ姿ニクコさん。 ドラゴンズドグマ2周目。 ニクコさんを再び雇ったら、 このメモに描いた時と、服装変わってる。 装備は、頭から足まで、ガチガチにかためれば、 防御力が上がるのはわかるのですが、 例えば、ニクコさんが、頭に 兜や、マスクなど付けて…

ドラドグ4

Now Loadingの画面。 ドラゴンズドグマ。 1周目終了。 なるほど何周しても、 ストーリー的には破綻しない ようになってる。

ドラドグ3

この絵は何度も使い回すから、 ちゃんと描きましょう。 バイオハザード6体験版。 レオン編。 走れたり走れなかったり。 なんで勝手に決められんとあかんのじゃ。

ドラドグ2

まだほとんどこんな感じ。 ドラゴンズドグマ。 ドラゴンのとこへ行ってもいいらしいので、 どういう感じか、見てみるだけでも見てみよう、 と、行ってみたら、なんか勝ってしまいました。 あら?

ドラドグ1

ドラゴンズドグマのを100ページほど描きますよ。 マンガなので、動きません。 ドラゴンズドグマを略してドラドグで いいんですかね。ゴングマ。ズドマ。ドドマ。 うごメモ市民になったようです。 何ができるんですかね。

巌鉄58 第一話完成

終わった終わった。 最後はメモリとの戦い。 タイトル文字は15コマくらい。 それを削除して、タイトル文字を描き直して、 コピペしていったら、15コマも入らない。 なんで。 だもんで、パソコンで書いて、写真で 小さく撮ればメモリを食わないかと。あと、最…