2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

巌鉄171

うまいこと星流れましたわ。 あとワンカットで完成ですわ。 AMEMIYAです。SKYRIMはじめました〜♬ いい買い物しましたよ!ニクオさん! ブックオフで3980円のところ、 期間限定で3500円でした。 Trials evolutionもはじめました〜♬ ブレてるが、右に見える白…

巌鉄170

このカットの星流しが一番めんどくさいの。 どのへんから、どのくらい、どの方向に 流していいか、考えないといかんから。

巌鉄169

星流し。 そしてメモリは赤。

巌鉄168

これで、新たに描くとこは全部描いたかな。 あとは、背景に星を合成する作業が待っています。 ギャー

巌鉄167

お歌は、そんな変でもなかったので、 これが終わったら、絵ー描いて出します。 1ドットの点を1ドットずつ動かす。 Fallout3のラストを思い返したら、 ちょっと納得いかないことがあった。 主人公と、あの人と、アイツの3人で、 ラストのアレに到達して、 主…

お歌いれた

お歌録ったが、明日まで寝かせてみて、 よければ、絵を付けて出す。 駄目なら、いつの日か、録り直し。

巌鉄166

あと2カット新規に描いて、 2〜3カット、背景を合成 して終了ですか。 XBOXゲーム、Fallout3終了。 んーむ、やはり最初の印象でもある、 瓦礫と無機質と放射能の組み合わせ、 には馴染めなかったなー。

巌鉄165

楽しい。 Huluに、あしたのジョーが入ったので、 段平によるクロスカウンターの説明を見る。 威力は3倍、いや4倍、 とかテキトーなこと言ってるだろ。 だったら、わしもこのメモで テキトーな数字出しても文句無いな。

巌鉄164

これは描くの楽しそうだ。 だが、背景の星をまた、流さないと いけないので、鬱だ。

巌鉄163

ミサイル。

巌鉄162

なんかうまくいかんね。 久しぶりにDAICON3と4のオープニング見る。 YouTubeで。こういうのが描けたらいいよなー。 ちょうど、アオイホノオの最新刊は その直前くらいが舞台か。

巌鉄161

太平洋。 はい、オッパッピー。

巌鉄160

描けば描くほどぐちゃぐちゃに。 スパイダーマンか。

巌鉄159

ヒモの回転。 こういう線じゃなくて、 平べったい板みたいなのにした方がいいのかね。

巌鉄158

難しい動きだと思ったが、 自分でやってみて、そのまま描けばいいので、 そんな難しいこともなかったです。 最近は、ロケット飛ばしばかり 描いていたので、こういう描き方するのは 逆に、楽しいですな。

巌鉄157

このカット、 まずゴドーの変な動きが難しい。 次に流れる星を後ろに貼付けるのがめんどくさい。 ゴドーと重なる星を消すのもめんどくさい。 巌鉄の噴射も描かんと。

巌鉄156

背景替えた4枚セットを繰り返し表示。 積ん読になってたディーンRクーンツの「闇の眼」読む。 久しぶりにクーンツ読んだが、相変わらず 事件終了と同時に話がプツッ、と終わる。 事件後どうなった、とか、よかったよかった という余韻とかまるでなし。

巌鉄155

ロケットのお尻の弧を うまくいくまで何度も何度も描く。 もっといい方法なかったんでしょうかね。 これでいいや。

巌鉄154

第4話絵コンテ。 赤バッテンは描き終わったとこ。 半分以上描いてないやんけ。

巌鉄153

背景の星、一本の線を範囲貼付けしました。 一本一本一本一本。手間がかかっています。 要領が悪い、ともいいます。

巌鉄152

帰ーって来たぞー♬帰ーって来たぞー。 ゴドー。(字足らず)

巌鉄151

背景は、星だけにするか、 メモリが余れば、地球も入れたい。

巌鉄150

動かすときは、いっぺん頭の中で 上映してから、描きます。 この動きはちょっと難しい。

巌鉄149

第四話、ずいぶん描いた、と思っていたが、 ほとんど下描き状態だった。 一週間じゃ無理っぽい。

巌鉄148

今終わった。 最後描いていたあたりで、またメモリが赤くなったり。 第四話は、すでにだいぶできてるから、アップは 早いんじゃないかな。