2011-01-01から1年間の記事一覧

本家動物メモ-終了

完成。 虎の骨は、一応、骨格とか調べてみましたが、 描いてる途中はすっかり忘れて、テキトーに。

本家動物メモ------

今年中に終わりそうです。 骨を描くのは骨が折れる。 ↑ アホか! ↑ とかいう漫才のツッコミが、 笑いどころを指示されてるようで、 イヤだった時期が俺にもありました。

本家動物メモ-----

適当な骨を描いていたが、 やっぱちょっと調べました。

本家動物メモ----

骨描くの楽しいな。テキトーな骨ですけど。 リブデストロイヤーさんの気持ちが解るわ。 いや、リブさんが楽しくて描いてるかは、 わかりませんけど。

本家動物メモ---

骨を描かねば。 ほんとは写真で撮りたかったのだが、 骨のおもちゃなんか見当たらんなあ。 ハロウィンのとき買っとけばよかった。 デアゴスティーニかなんかの、 週刊、人間の骨作ろうぜ、みたいなやつの 頭蓋骨半分だけなら持ってるんですが。 スカイウォー…

本家動物メモ--

虎縞。

本家動物メモ-

顔が猫や熊っぽかったのをちょっと修正。

本家動物メモ-何番?

ブルブルってふるえるやつ。むずかしいわね。 熊? スカイウォードソードやってて、ちょっとムっときた。 どこやらへ行くために、3つのなんたらを集めろ、とか言われる。 なんで集めなあかんねん! ゲームだということで、わざと隠して、プレイヤーに みつけ…

本家、動物メモ

残滓である草むらの虎を完成させようと思う。 いやいや。こっちが本家だし。 「動物メモ」の由来だし。

線画

次、何描くねん。 アイデアメモをつらつら見ていたら、 一枚一枚を見ても、何が描いてあるのかわからないが、 流してみるとわかる、みたいなのを描いてあったので、 何枚か中割り動画いれて投稿。

年賀状描かんと

紙に部品描いて、 フォトショップのやっすいやつで加工。 簡単にピカピカに。楽だねー。

動物メモ反省会

1巻-速度7と6、各々で見栄えのいいものが混在していて、統一感がない。 何回かスキップしていたが、メモリオーバーのため、一回にまで削った。 その後3巻に分けて、メモリが増えたにも関わらず、一回のまま。2巻-持ち上げられる保安官や、媚びる虎に、もう少…

動物メモ終了

はいはいはいはい終了終了。 最後どんどんテキトーに。 アリエッティで目の肥えてしまった皆様の バッシングを受けるであろうよ。

動物メモ-61

そろそろ終わり。 3つまとめての投稿となる予定ですが、 タイトルとかどうしよう。決まってないし。 なんたらかんたらその1、その2、その3、とするか、 前編、中編、後編とするか、 序、破、Qとするか。

動物メモ-61

また新しい要素を入れたくなってきたが、 もうええわ。あと2,3カットで終わりたい。

動物メモ-61

メモリあったらあったで、いらんもんばっかり 追加して描いてしまったりして。楽しいからよし。 スカイウォードソード。 砂漠で行き詰まる。 ヒント石の映像を見て、答えがわかる。 あれだけ考えたのに。 ひとつの考えに凝り固まっていて、 その発想を思いつ…

動物メモ-60

マトリックスごっこ終了。 昨日の電車メモは、適当な間隔で、3〜5コマずつの 空白を入れれば、速度6でも見られる感じになります。 そういう調整をちゃんとしてから投稿しろっての。

電車メモ 大失敗の巻

DSiにダウンロードしないと意味がありません! ダウンロードして、「終了」と「カメラ」の間にある 「フィルム」のボタンを押してから、下にある「再生」ボタンを押し、 再生ボタンの下にある、スピードを変える矢印を色々 動かしてみて、下画面のフィルムに…

動物メモ-59

ただクルクル回すより、多少動きをいれつつ 回した方がいいかも。どっちにするかは 動きを確認してから決めましょう。

動物メモ-58

マトリックスごっこ。

ラピュタ

久しぶりにラピュタ観た。 シータの重みがパズーの手にグワンとかかって、 パズーがあとずさりするとこで、重みで しなってた板が元にもどる動きがあった。 今まで気がつかなかったよ! 細かすぎて伝わらないくらいの動きだな! 要塞攻防戦も海賊船船内の描…

動物メモ-57

3分割したら、逆にメモリ多すぎ。 今まで、こんなもんでよかろう、と、 ほったからしておいたものも、 中割りせざるをえない。 ふいに”セスローゲン”という単語が頭に閃いた。 なにそれ。 人の名前な気がした。 ゲームのキャラ?映画俳優? 科学の定理に名前…

動物メモ-56

ついにデタデタ、ヤットデタ。 こないだも書いたか。 なんで3分割がイヤだったかというと、 一話分の密度が下がったり、 1分のもんをわざわざ3分割するのか、とか、 見る人に3話見る手間を強いたり、 間をあけることにより見るモチベが下がったり、 密度を補…

動物メモ-55

1コマ描くごとにメモリオーバーを怖れる。 3分割やむなしか。

動物メモ-54

まあたメモリ赤くなっちゃたよ。 どうするよ。上中下巻の3分割にするかよ。 ヤだーい。

動物メモ-53

のこり3カットほどですが、 なんかメモリがまた怪しい感じに。 スカイウォード。 爆弾の袋どこや。

動物メモ-52

そろそろ目処がついてきました。 スカイウォード。 ギラヒム様終了。 ヒントを出す石のおかげ。

動物メモ-52

ワーナーマイカルシネマズのオープニングの ヨセミテサムのパクリ。 ワーナーマイカルのオープニングで、 バッグズバニーが「どったの?先生」て言うけど、 先生でないひとに、先生、とか、社長、とか呼ぶのは、 おだててるというか、バカにした感じが入って…

動物メモ-51

「こういう表情からこういう表情への変化」とか、 ト書きのようにアニメを描くとダメですな。 全然思い通りにならない。 ちゃんとそのカットのアニメを具体的に頭の中で 上映してからでないと。

動物メモ-50

いつもは、アニメなのに流線を描くのは邪道だと 思って、描いてませんでしたが、今回のは リスペクト元がけっこう描いているようなので、 たくさん入れてます。