2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

五里霧中14

とりあえずダーっと描いて、どのくらいの 枚数になるかみてみる。 314枚だそうです。 動かない絵もあるから正味200枚くらいか。

五里霧中13

だいたいの方向性は整いました。 さて。描くか。

五里霧中12

Second person shooting gameというのを思いついた。 First person が自分視点。 Third person が三人称視点。 ならばSecondは、相手視点。 敵の視点で自分の姿を見つつ操作する。 というのをメモで描こうかと思ったが、 絶対誰かやってるだろうな。 と思っ…

五里霧中11

にぎりこぶしの 指の間にできた模様から、なんか思いつかないだろうか。 モンキーパンチ氏は、絵を描くときに、うっかり 頭の片隅にあった誰かの絵を描いてしまうことを 危惧して、不定形な雲の形から絵を考えるそうですし。 スカイウォードソード。 最後の…

五里霧中10

紙にマジックで点々を打って、 高さと移動速度を変えつつ、3回撮影したものを コピペで重ねて反転してみたものです。

五里霧中9

暗くしたり、明るくしたりで写真を撮って 流してみたら、リングのビデオみたいでいいかも。

五里霧中8

まだ実験中。 こんなグシャグシャの紙のテキトーな人が グーグルマップで見た地上絵のように。

五里霧中7

いろいろ描いてみたが、まだピンとこない。

五里霧中6

こういうことをやりたいんだろう、と、 ちょっと描いてみるも、こんなもんじゃない、 という思いが強い。

五里霧中5

アニマティクス全捨てで。 やりたかったのはお話ではなく、 絵を写真で撮るという手法。 パラパラマンガを買いました。 目からビームが出るそうです。 出たー。 写真ではわかりづらいですが、 目の点が、残像によってビームに見えるっていう。 考えたなー。 …

五里霧中4

アニマティクス終わりましたが、 おもしろいかぁ?これ。

五里霧中3

メモリの余り具合や、各カットの長さを測るため、 テキトーな絵で、動く絵コンテ-アニマティックを作る。 スピルバーグは、スターウォーズep3で 一部、アニマティックを作っているそうです。

五里霧中2

夢を記録していたやつの中から、 怖かったのを探してみる。 ↓ちなみにこれが今年の初夢。

五里霧中

鉛筆で描いて、 濃度を変えてみたり、 ブレたりしてみると面白い。 いいなこれ。 これで行こうか。 この技法なら、怖いのがいいかも。 怖かった夢を再現しようか。 今週のお題は電車メモだって。 電車のメモなら、こないだ出したわい! もうちょっと早く言え…

次何描くねん5

うごメモでどのくらい落下感が出るかの実験。 ゲームでも落下感を感じさせるものは少ない。 今までで一番落下感を感じさせたゲームは トゥームレイダ−2。

次何描くねん4

なんも思いつきません。 写真でなんか変な撮り方とかないかなー、と 実験してみたり。 なんも思いつかなかったら、今週のお題、というやつに 強制的に出す、というのもいいかも。 スカイウォードソード。 3度目の試練。 毎回泣き泣き。心が折れ折れ。 やる前…

次何描くねん3

いくつか思いついたこともあったが、 これだ!というものがない。 描けば描いたなんでしょうが。んー。

次何描くねん2

なんか思いついた。 剣で戦う。 だが、設定的に理詰めで考えなくてはいけないのでめんどくさい。 理詰め天国gold。

描くもの無いてぼんやりしてる間に、みんなどんどん先へ。

リブデストロイヤーさんが、こんなのを投稿されました。 見た瞬間、うわー、って思いました。 自分もこんな感じのを描こうと思っていたから。

次何描くねん

怖いやつ。いいけど、怖いだけで、オチもなにも決まってない。 自転車のやつ。描きたいならこっちだが、自分のアイデアじゃないからなー。 そのアイデアがアニメになったのを見たことがない、というだけなのだが。

3年前のうごメモくらい大目に見ろよ♪

次、何描いていいかわからんわ。 前に描いたやつをつらつら見ていたら、 2009年1月のものが最古。 偶然3周年だとわかる。 2009年1月に描いたものたち。一番初めに描いたやつ。棒人間だなー。 キャシャーンSinsをコマ送りして引き写したやつ。 同じコマ数で、…

龍の変遷:お詫び

下の、龍の字ですが、 右側の線が一本足りませんでした。 申し訳ございません。 漢字テストがある方は、これを覚えないように願います。

龍の変遷

以前、ここに載っけたやつを調整して投稿。 スカイウォードソード。 ある敵を、刀でガンガン叩いても、なんの反応もなかったので、 初めてインターネットで倒し方を検索する。 刀を真横に振るといいらしい。 刀の振り方まで指定してくるwiiリモコンプラス 使…

2012

あけましておめでとうございます。 新年一発目がこれかい。