2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

巌鉄57

ロトスコープの元。 パジャマの袖。 第1話が終わってから、やる予定のものを 少しすすめてみたり。 1話終わってからにしれや。

巌鉄56

1枚絵のカット終わり。 のこり2カット。

巌鉄55

のこり3カット。 そのうち1カットは一枚絵。 のこり2カットも、合計10枚程度だろう。 終わる。もう終わる。 メモリも終わる。

巌鉄54

ブライガーopのマネ。 3コマの繰り返しかと思ったが、 なんかモッサリしてる。 2コマだとチラチラしすぎ。 10コマくらいにする。 全然マネにならなかったが。

巌鉄53

「1枚絵」みたいなのを描くと、 時間かかって全然進まないでござるよニンニン。 藤子Aの地元のハットリくん時計でござるよニンニン。

巌鉄52

巌鉄52

やっぱり、動画中割りとか、一部動く、とかよりも 全体的なダイナミックな動きの方が、描いてて 楽しいでござるよニンニン。

巌鉄51

金田光り的な。

巌鉄50

ジワジワ。 zzzzzzzzz。

巌鉄49

昨日のみたいにダイナミックな動きなら かえって描くのは楽なのだが、 こんな、ジワジワ動くやつは、 めんどくさくて描いてる途中で寝てしまう。

巌鉄48

あと1カットで終わってもかまわない。 が、100ページの長い1カット。

巌鉄47

1話でこんだけ時間かかってたら、 今後6話くらいまで続くのに、 どうすんのよ。

巌鉄46

第一話、そろそろ終わりそう。 第一話終わったら、こっちを先に 仕上げようかと。動画無いし。

巌鉄45

ツマンスキーて綴りも調べましたよ。 もうひとつ描こうかと準備。

巌鉄44

スカートひらひら。 スカートちがう。

巌鉄43

unknownという文字を出したい。 パソコンで打ったものを写真に撮って縮小。 読みにくい。 ドットで文字を作ることにした。 一文字ずつコピペして完成。 ドラゴンズドグマ。 初めての対ゴーレム戦。 体の一部を攻撃するのだ! よし、ゴーレムによじのぼるぜ!…

巌鉄42

タイトルロゴデザイン。 ドラゴンズドグマ。 もうサイクロプスやオーガが出ても 怖くないね。レベルが上がった、というより、 レベルの高い助っ人がいるから。 ソーサラーのニクコさんありがとう。

巌鉄41

こういう静止画像なら状況はわかるが、 動かして、しかも表示する秒数が少ないと、 え、今のなんだったの?て感じに。

巌鉄40

ブライガーのopのマネ。 要らんと思っていたが、やっぱ要るな。

巌鉄39

たしかガメラ2で、レーダーに映った敵とか、 こんな形でしたよね。 こないだの金環食にも勝る衝撃! The Ring of Death. XBOXのコンセントをはずしたり付けたりしたら 治りましたよ。 よかったぁ。

巌鉄38

トカレフ中佐。 こっちは原作版。 主人公とおんなじ格好してるので、 区別するために、ロシアの冬服を着せました。

巌鉄37

全体の半分ほどは下描きだが、キチンと描き直したら、 このメモリはどうなってしまうのか。 やはり、第一話だけでもう2分割せざるを得ないか。 ドラゴンズドグマは、 サイクロプス、ヒドラ、スケルトン、ハーピー、と、 出てくる魔物が、ハリーハウゼンのダ…

巌鉄36

今までの人生で一番ケムリばっかり描いてる。 これも、描き直したやつ。 ドラゴンズドグマ。 サイクロプス2匹は多すぎだろ。 命ギリギリで、でかいの2匹倒したところで、 ザコが放った矢に当たって死亡。 やりなおし。 再クロプス2匹は多すぎだろ。

巌鉄35

ケムリようやく描けた。

巌鉄34

ハタがハタめく。 ドラゴンズドグマ。 坊さん、乱戦の中でいつのまにか死んじゃった。 坊さん死んでもクリアできるんですかね。

巌鉄33

露天風呂。 ドラゴンズドグマ、坊さんを護衛して、 なんたら海岸まで連れて行くクエスト。 なんたら海岸て、都の北の方のアレかな、 と、都まで連れて来たが。 あー。 クエストにマップが表示されるのかー。 初めて知った。 全然反対方向やん。 坊さんが死な…

巌鉄32

やっと楽しい動きのお時間。 ブライガーのオープニングみたいにしたいが、 速度7以上でないとダメかもしれん。