2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

巌鉄226

頭上を回転する星々の割り付け。

巌鉄225

テオクレ。

巌鉄224

猿命救助クマ。

巌鉄223

走るクマ。 階段を駆け上がって、手すりの縦棒をつかみ、 そこを中心にして、グルっと方向転換したとき、 ロケットナイツのラストあたりの 新たな展開を思いついた。

巌鉄222

振り向きクマ。

巌鉄221

屈伸クマ。 ファミ通で、バイオショック新作が 4/25だとあり、即買い、と思ったら、 ドラゴンズドグマ新作も 4/25だという。 どっちを先にすればいいのか。 つか、ドラゴンズドグマの方は、 新作でなくて、いわゆる ダウンロードコンテンツなんですかね。

巌鉄220

ひとカットくらい混ぜても 誰も気がつきませんよねえ。

巌鉄219

飛弾になりました。

巌鉄218

はらがけの文字、どれがいいですかね。 これを描くために、家にある、さるぼぼを 探しましたが、どっかいって無かった。 ゴルゴ13の顔をしたさるぼぼが。

巌鉄217

サル走り。

巌鉄216

コピペで、以前のメモから、使えるカットを 持ってくる。で、ちょっと描き加える。

巌鉄215

クマ、久しぶりに描くんで、 どんなんだか忘れたわ。 こんなんだったかな。 こんなんでした。

巌鉄214

全カットのコンテ描いて、 各々のカットを、必要枚数分 コピーしてみました。 こんなページ数になりました。

巌鉄213

ドッキングのとこは、奥から手前に 寄ってくるようにしたかったので、 こんなのを描いて写真で撮りましたが、 線が太い。ので、結局DSで描いて ずらしていくやり方に。 7話下描きはじまってます。

巌鉄212 6話完成

あと3カットだ、と思っていたのに、 急に完成。

巌鉄211

陸をどっちにスクロールさせたらいいのか。 ミサイルもスクロールさせた方がいいのか。 ミサイルは、どっち向きがいいのか。 PS3で、unfinished swanというゲームをダウンロード。 ニクオさんのはてなハイクで、 風ノ旅ビトを買った人は1000円で ダウンロー…

巌鉄210

陸。 スーパーの駐車場の隅の雪の山のすそと、 干してあった縞々服を合成しました。

巌鉄209

ロトスコープふたたび

巌鉄208

スカイリムでは、別の町に移動するときなどの、 NOW LOADINGな画面に、いろんなキャラクターが 表示され、しかも方向キーでくるくる回せます。 山猿などをくるくる回すと、どこの筋肉が どう付いているか、ということを勉強できます。 実写でこういうのがあ…

巌鉄207

巌鉄206

小川一水著、天涯の砦読了。 宇宙ステーションが爆発。 残骸のひとつが、地球に落ちる軌道に。 その残骸の中に取り残された人たちが、 いろいろがんばって生き延びようとする話。 ロケットナイツのヒントになるかなーと 思って読んでみましたが、おもに、 真…

巌鉄205

見たか、君は。 ツマンスキーエンジン。 ゼェェェェェッッーーーーット。

巌鉄204

尾翼が邪魔になったので、ちょっとずらす。 ディズニーの新作、シュガーラッシュの 予告編見ましたが、女の子が、アクビちゃんに似てる。 タツノコプロは、訴えてもいいんじゃないか。

巌鉄203

きのうの、トムクルーズで、と書いたとこで、 ハッ。これもネタバレになるのでは、 と思って、それ以降は削除しましたよ。

巌鉄202

ディテール描いて、このカット終了。 昨日書いた、まどかマギカの あんな設定ってのは、第10話のアレです。 今度、日本のラノベがトムクルーズで

巌鉄201

羽根の位置を十字で。 まどかマギカ、初めて見ました。 全話通して。 いいですねー。泣く。 最後、あんな設定(ネタバレになるので言えない) がでてきましたが、あんな設定のものは好きです。 しかし、なんというか「魔法少女もの」という ひとつのジャンル…

巌鉄200

トレース。

巌鉄199

棒の先にペンを付けて動かしてみました。 このペンの外周をなぞれば、簡単に うごくロケットが描けるっていう。 ロトスコープて手法ですな。

巌鉄198

ヤマダ電機初売り行ったら、タオルもらいました。 30分ほどして、買い物終わって入り口に もどったら、もう、配ってませんでした。 新年早々ラッキーである。 タオルごときで。

巌鉄197

あけましておめでとうございます。 別に描いた一枚絵に音を付けて元日中にアップしようか、 と思ってましたが、のどの調子が悪いので中止。 2013年は、スカイリムで、NPCの アイテム管理をしていたとこで来ましたw