2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

巌鉄4

きのうは困ってましたが、 いい解決策を思いつきましたよ。 これで進められる。

巌鉄3

北のミサイルなんかを調べていたら、 大気圏を出るとこで、燃料は尽きて、 あとは自由落下的に落ちてくらしいですよ。 えーそうなの。 それは困る。 今から描くメモ的に困る。

巌鉄2

1本だと30秒にしかならないので、 せめて2本に分けるべきかなあ、とも 考えています。 これが原作。10何年前の読み切り。 とんがり頭もフォーゼにパクられてましたか。

巌鉄1

原作の方の許可が出たので、描き始めますよ。 ロケットにつながって飛ぶってのが、 フォーゼにパクられてしまったようですが。

ウタダしましたよ

歌出しましたよ。 5つの曲を、どういう順番で聞かれて しまうだろうか、と推理したときに、 やはり初めから順に、と終わりから順に、 の2通りになるだろう、と予想。 で、歌とおまけの出来について 点数をつけてみる。 点数の高いものを両端に持って来れば、…

歌に絵付け終わったかも

うまくいけば、明日あたり投稿できるかもです。 なんか、絵と音ずれるなあ。 また2〜3回録りなおしてみたりしましたし。

歌に絵付け終わりそう

そろそろ絵付けも終了しそうです。 別に残酷な天使のテーゼを歌うわけではありません。

録り直し2

また録り直し。 こんどは全般的にうまくいった気がする。 助さん、角さん、もーういいでしょう。 ポチっとな。

歌に絵付

歌に絵を付けてるわけですが。 全5曲もあるので、なかなかはかどらない。 1曲ずつ出せばいいじゃん、と思われるやも 知れませぬが、できればまとめて出したい。 理由:5ついっぺんに出せば、 ひとつひとつへの注意力が薄れて、 ヘタクソであることに気づかれ…

録り直し

「草原のマルコ」「いつも何度でも」録り直し。 おまけに気を取られて、今度はお歌がおろそかに。 一発録りですから。 記憶で描きましたが、 前に描いてみたことあったかもしれない。

歌に絵付け

お歌のやつらは、速度1で録っているので、 絵も基本1枚絵でいいので、楽。

歌に絵ーつけてます

Ride on Shooting Starを歌うわけではありません。 ・きこえるかしら-おまけがダメ。 おまけを聞き直してみたら、別にこれでもいいんじゃねーの って気になってきた。絵で言い訳しましょうぜ。・いつも何度でも-おまけの最後が1秒足りなかった。 最後のひと…

歌描いてます

前に載っけた、歌うかもリスト中、録音したもの。 ・きこえるかしら-おまけがダメ。要録り直し。 ・草原のマルコ-おまけに余計なものをつけてしまった。要録り直し。 ・夢の世界へ-OKです。が、絵をどうするか。 ・いつも何度でも-おまけの最後が1秒足りなか…

歌+X

今日も1曲のみ歌って録音。 短いせいか、ちょっとうまくいったようだ。 80点。これなら出してもいいかな。 歌にはもれなく+Xのおまけが付きます。 前にやった銭形警部的な。 曲がうまくいっても、おまけでダメに なったら録り直しですがな。

歌るが

どれもこれも同じ声じゃねーか。 ちがわせたつもりだったんだがなあ。 歌手とか、一曲レコーディングするのに丸1日使う とかいう話を聞いても、たかが3分くらい チャチャッと終わらせれや、とか思ってましたが、 ちょっとでもダメだ、と思ったら、 やっぱ何…

キネクト

XBOX360のkinect購入。 体、手の動き、だけで操作ができるっていうやつ。 ラグもなく、ちゃんと認識するようです。 こういうのは任天堂がやるべきことだったのだろうに。 あたしの内部骨格が棒人間であることを 見抜いているようです。

レコーディングダイエット

ほんとに「メモ帳」として使用している例。 岡田斗司夫のレコーディングダイエットというやつを 3/24からやってみてる。こんなんでいいのだろうか。 食べたもの書き出すだけでいいっていうことでしたよね? 現在体重80キロ。

歌るったが

歌って録音して聞いてみたが、 なんだよこれ。 ちっとも似てない。 元の歌手の声にも、自分の耳で聞いている声にも。 風呂の中で、洗面器をかぶって歌うと とても似ている風なのになあ。 アンガールズ田中が、仮面ライダーフォーゼに 出てるんですけども、ほ…

歌る準備

PS3のカラオケあたりからの接続のようす。 はじめ、あらかじめカラオケを入れておいたDSへの 重ね録りのため、DSラインにマイクを繋いだけど、 古いマイクのせいか、DSラインの接触のせいか、 雑音しか入らないので、PS3の方に マイクを繋ぐことにしました。

建築6

全ての値を2.35倍して引き写し。 うっわ、めんどくせえ。 1面だけでもめんどくせえ。

Hulu観たり

Huluの一ヶ月お試しに登録。 古い映画や、ちょい新しめの映画などが ランダムに登録されている。 とりあえず「仮面ライダー対じごく大使」(1972)を観てみる。 映画版ということで予算ついたのかなー。 馬10頭くらい用意したりして。ヘリをチャーターしたり…

建築5

各部長さ。

DVD観たり

「トランスフォーマー:ダークサイドムーン」 3作目。相変わらずロボットの形状グジャグジャで見にくい。 ビル倒壊のシチュエーションは、自分もうごメモで描こうか、 と思っていたネタに近くて、なるほど、こういう ワンシチュエーションなネタをチョコチョ…

建築4

部品はこのくらい。

建築3

図面を描き写す。 それを拡大。 スチレンボードを切って建てる予定。 歌は、歌おうかと思ったのですが、 なんかよくない。声の調子とかも。 だが、風呂の中では調子がいい。 湿気が関係しているのだろうか。 風呂にDS持ち込めるだろうか。錆びるか。