2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダメモ-23

車で信号待ちしてる間もコピペ。 残業か。

ゼルダメモ-22

こんな風にまとめてコピペすれば、 セーブと別メモ開く、で、時間とられていたので、これでかなりの 時間短縮。こんなもん、子供でも思いつきそうなことじゃわい。 バカなのかな?

ゼルダメモ-21

ページ選択、縮小、コピー、終了、別メモ開く、ページ選択、貼付け、セーブ、終了。 ページ選択、縮小、コピー、終了、別メモ開く、ページ選択、貼付け、セーブ、終了。 ページ選択、縮小、コピー、終了、別メモ開く、ページ選択、貼付け、セーブ、終了。 ペ…

ゼルダメモ-20

このカット終了。 しかし困った。いろいろ困った。 描いたあとの編集的な作業を 実験的にやってみたら、 うまくいかないことが判明。 大量に縮小したりコピペしたり しなくてはならんようだ。 大弱り。 初めに実験しておくべきだった。

ゼルダメモ-19

描いてるうちにどんどん頭身の伸びていったやつは、 大人リンクにして、「ゼルダの世界観に合わせて、 わざわざ子供から大人に変身させましたよ」と、 言い訳をすることにしました。 描かねばならぬのは、あと60ページほど。

ゼルダメモ-18

真面目にやっております。 石森的な足に見えんかな。

ゼルダメモ-17

ゆえあって、こういう片目になってますが、 これでいいのかちょっと迷っているので、 あとで塗りつぶす可能性もあり。

ゼルダメモ-16

きのうの夜中と、今日、昼休みとかに 描いたのを合わせると、30ページほど描けた。 あ、大丈夫そうね。 そのかわり30秒ドローイングは休止です。 うごメモでそれどころでないくらい ドローイングしてるからいいんじゃないでしょか。 やはりカボチャでしょう。

ゼルダメモ-15

ラストカットはこんなん。320ページ目です。 ちょっと待て。 320÷17=18 な、なんだってー! 一日18ページ描けってのか。 コロセ。もうコロセ。

ゼルダメモ-14

リンクが最後どうなるのか、ということが曖昧だったのですが、 今日ハッキリ決まりました。決まってなかったのか! ケーキにしようと思っていたのですが、トマトにしまして、 カボチャもいれたら、うまくまとまりました。 何言ってんだ。

ゼルダメモ-13

半分ほど下描き。 描いていくうちにどんどん背が伸びる罠。 なんとなく30秒ドローイングが役に立ってる気がした。 ケツの厚みとか、背中のねじれとか、 脚とケツの付き具合とか。

ゼルダメモ−12

音楽に合わせて、とりあえず絵で埋めてみる。 埋めてみて気づいた事。 これ、リンクである必要あるの? 主人公誰でもいいんじゃないの? それを言っちゃーおしめよ。 今までのボツ案。 ハーラジガントの背骨の下に、コピーロッドの 石像を入れとけば、自由に…

ゼルダメモ-11

エコロジー、エコノミー、絵コンテ。

ゼルダメモ-10

かなり昔に描いたアイディアメモなどを つらつら見ていったら、 パッと思いついた。 ああ、これならモチベ維持できる。 そういうアイディア。 目新しいものではなく、ディズニーが 蒸気船ウィリーを描いた時代には、もう あったアイディア。すでに誰かがうご…

ゼルダメモ-9

後半の後半を元にした話を考えた。 それにはアゲハと、 そのストーカーが要る。 ハーラジガントの出るやつと どっちがいいか迷ってます。 今さらか。 もう時間無いぞ! 時間無いと言いつつ、 XBOX360の海外アカウントでダウンロードした、 DRIVER:Sanfrancis…

ゼルダメモ-8

後半をちがったものに差し替え。 あーこれはいいかも。と、考えついた当時(午後3時頃) は思ったが、今現在(午後11:42)見ると、 なんじゃこんなもん、くそつまらん、 いいかも、てなんじゃコロスぞ俺。と思ってしまう。 ストーリー、てのにこだわらん方…

ゼルダメモ-7

全体に絵をあてはめてみる。 あ〜。モチベ上がんねー。 別のものを考えねばダメかも。 しかし締切あるし。 どうしよう。

ゼルダメモ-6

1分の内容を半分削って なんとか時間合わせしましょうぜ。 3つの曲のうち、静かなのが一個あり、 それが一番合うかな、と思うのだが、 なんか曲が尻切れトンボ的な終わり方 するのがイヤ。

ゼルダメモ-5

トワプリ発掘。 最終セーブが2007年になっている。 これで必要な資料も揃った。 ゼルコン参加、とか言いつつ、 今日初めて、曲をダウンロード。 ....こんな短いんか! 考えた話をストップウォッチ持って 脳内再生してみる。 1分。 長いわ!

ゼルダメモ-4

なんか、キャラが可愛く思えてきたから、 モチベ少し上がった。 資料的なものを見てみたかったので、 トワプリを探したが、みつからない。 ヨワタ。

ゼルダメモ-3

なんか一本話作ったけど、モチベ上がらん。 マリオのときは、こんなバカなこと俺しか 思いつかんて、という思いがモチベになってたのだが。 描いてるうちに上がっていくもんなんでしょうかね。

ゼルダメモ-2

こんだけ描きました。 なんも思いつかなかった場合、棄権ということも考えられます。

ゼルダのメモ-1

1ヶ月限定でゼルダやってみるか。 まず、なんか思いつかんと。 ゼルダと言えば、何か。 爆弾*長耳*トガリ鼻*チンクル*出る出る 船*マスターソード*鉄下駄*上から手*テニス スタルキッド*鶏*ダンペイ*アフロ姉ちゃん 独楽*指揮棒*チェーンフック*雪男*狼 相撲…

およぐメモ−30

きのうのに肉付け。 角度が決まらない。 ゼルダのうごメモ募集だそうですな。 で、バーチャルコンソールで初代ゼルダやってみるも、 なんのヒントも無く、ただただなんでも やってみるしかない、という突き放した作りに 愕然とする。今の俺にはクリアできな…

およぐメモー29

映画リングではフィルム逆回しでやってた、貞子が這いずる的な。 普通に動きを描いて、途中に、ヒトコマ前の絵を コピペしてヒトコマ先に差し挟むと、そこだけ 異様な感じになる、という実験を、別メモでやる。 実際の描き中のやつの中でやれば、そのまま 使…

およぐメモ−28

ET? なんかねえ最近もう、このメモ描きたくねー、って 感じが強かった。なんでか。この悪人の顔、描くのイヤ。 描かなきゃいいじゃない。全部影にすればいい。 後ろ向きとかにしたり。それいいわ。スッキリ。自力更生。

およぐメモ−27

悪人。 久しぶりにゴキブリ出た。 アースジェットでシュー。 動きが遅くなる。 シュー。 裏返る。 シュー。 手足バタバタ。 シュー。 バタバタ。 シュー。 バタバタ。 どんだけ。なんという生命力。

およぐメモ-26

急遽、INしてきてOUTすることにしました。 現在メモリ半分程度。 ラストは2種類考えてる。 悪が栄えるのと、悪が滅びるの。 栄えるのはメモリ余るくらいになるだろう。 滅びるのは、栄えるのに付け加えていくから、 メモリオーバーするかも。

およぐメモ-25

やっとこのカット終了。

およぐメモ−24

このカットいつまでかかってんだ。 波がね。めんどくさいんです。 「コクリコ坂から」観てきました。 普通の仕草のアニメートは嫉妬するくらいの出来。 こんちくしょう。 あっちはプロですから。 しかし、スタジオジブリ作品としては、 何年かに一本出品する…