2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

動物メモ-50

いつもは、アニメなのに流線を描くのは邪道だと 思って、描いてませんでしたが、今回のは リスペクト元がけっこう描いているようなので、 たくさん入れてます。

動物メモ-49

速度7で、1枚2枚中割り動画入れても、 見た目そんな変わりませんな。 スカイウォードソード。 かぼちゃスープを手に持って走ってたら、 うっかり飲んじゃったい。

動物メモ-48

メモリ増えたー。ので、中割りしてみたり。

動物メモ-47

ついに出た出たやっと出た。 もう2分割にするしかありませんな。 それやったら、わざわざ斜線に描き直したり する必要なかったやないか。 スカイウォード。 キウイ探し終わって、なんか神殿。 蜘蛛に手こずる。

動物メモ-46

足りません。 メモリ。 本編を上下巻に2分割するという案が急浮上。 スカイウォードソード。 俺はマップなどチラチラ見ずに胸を張って進む人だ。 漢らしい! 森で迷子になりました。

動物メモ-45

藍より赤し。 メモリを増やそうと何ページも斜線への描き換え をおこなってましたが、数字が1しか増えなくて死す。

動物メモ-44

メモリは赤いまま。 大傑作アメリカン4コマまんが Calvin&Hobbesの影響が感じられます。

羊毛うさぎ別角度

うさぎものならば、この角度の再現度に驚くにちがいない。

動物メモ-43

メモリがとうとう赤になったので、 虎の塗りを こんな風に塗り替えてメモリを確保しようと思う。 消して塗り直し。めんどくせえよ。 なんで毎回毎回赤になるんだよ。 メモリくれよ。増設しちゃうぞ。 無理です。 スカイウォードソードはじめました。 ビオラ…

動物メモ-42

そろそろメモリがまた怪しくなってまいりました。

動物メモ-41

草虎をこっちのキャラに合わせて描き直し。 速度7を想定していたせいか、もっさりした動き。

年賀状

ひとまわり前に描いたやつ。 無駄に力入れてる。 今年はお習字にしようと思い、 甲骨文字とか調べてみたら、 なんかおもしろかったので 上げてみる。

動物メモ-40

速度7で描いてたけど、ちょっとチャカチャカ動きすぎ。 中割り動画枚数を増やせばいいのだろうけど、 メモリも少ないし、速度6に落とすことにしました。

動物メモ-39

トラだかゴジラだか。 最近テレビドラマを見るようになってしまった。 テレビとかあまり見る人ではないのに。 Jinあたりからだろうか。 怪物くん、陽はまた昇る、高校生レストラン、 そして現在は、南極大陸、妖怪人間ベム、 ランナウェイ。観なきゃダメ、と…

動物メモ-38

別メモに分割した草虎の代わり。 メモリを食わないようにシンプルにしていきたい。

動物メモ-37

新登場人物の顔。 あの時代のアニメーションを彷彿と させるものにしたかったが、 どう見てもヒゲオヤジ。

動物メモ-36

新登場人物。

動物メモ-35

虎とこっちと2つ並走状態だな。 骨があれば、虎のほうは終わるのに。

動物メモ-34

昨日の、別メモ描き足しはボツで。 しかし、新たな描き足しを。 骨のフィギュア的なものが欲しいな。

動物メモ-33

別メモにするために描き足し。 やー、別にいらんかなあ。 めんどくさいなあ。

動物メモ-32

メモリが赤くなってまいりました。 まだまだ描かねばなのに。 背景に写真使ってるとこでメモリを食ってる気がする。 自転車ジャックタチを別メモに分割したように、 草虎も別にしましょうぜ。

動物メモ-31

ナスカの地上絵みたいにしたらどうだろうかと。

動物メモ-30

回転。 カット毎に別々に再生できれば、 繰り返し再生して描き直したりできるのに。 今は5枚描いたのが、ァ、と言う間に 通り過ぎるだけ。

動物メモ29

地に足のついた絵を描いたら、ペタペタ走ってる感じに なったので、地に足のつかない絵にしたら 空転する感じになって、いい感じ。

動物メモ-28.5

今日は目が痛かったので一枚も描いてません。 そのかわり、今後のカット割りやアニメートなどを 頭の中で上映して検討してみたりしました。 ほー、こーなって、こうなるんや。 うわー、よくうごいてるなー。 一枚も描いてません。

発掘

おかたづけしてたら、前に紙粘土で作ったやつを発見。 Bloom Countyというアメリカン4コマ漫画に出てくる Opusというペンギンです。 横からの顔と正面からの顔の整合性に注意したが、 原作漫画は立体をちゃんと把握してるっぽい。

動物メモ-28

なんでこんな服にしちゃったんだ。 動かしにくかろうが。 デザインしたとき頭の中にあったのは、 トムとジェリーに出て来たブルドッグ。

動物メモ-27

こーなって、こーなって、て、順番に描いていくのが楽しい。

動物メモ-26

流し撮りした草むらと合成。 このメモでのめんどくさいとこは終わった。 あとは楽なとこだけだ。

動物メモ-25

虎縞。 参考にしたのはうる星やつらのラムちゃん。 ウソ。 「猿の惑星:創世記」観ました。 2時間無いような映画でしたが、おもしろかったですよ。 猿の惑星第一作目は、猿の惑星で頭のいい人間僕一人、でしたが、 今作は、人間の惑星で頭のいい猿僕一人。 …