2012-01-01から1年間の記事一覧

巌鉄196

画面がキズだらけですな。 またシート貼り替えせんと。

巌鉄195

スカイリムで、お家が建てられるダウンロードコンテンツを 買ったが、なんか、あっちのクエストをやってないとダメ、とか、 ゲーム内のお金もかかったりで、すぐには建てられない様子。 金払うたんやからすぐできるようにせえや。

巌鉄194

なんかニュランニュランと動くなあ。 変なの。 ちゃんと鉛筆を写真に撮って、 ロトスコープみたいにして なぞった方がきれいになりそう。

巌鉄193

前半だけですでに340ページくらいになる。 後半はやっぱり別にしないとあきまへんな。 このまえ、テレビで、パラパラ漫画の鉄拳特集 がありました。そこいらへんの紙と そこいらへんのペンで描いてましたが、 撮影はどうしているのかは、出てきませんでした…

巌鉄192

後半について、原作者さまより アドバイスをいただきました。 どうぶつロケットナイツ。 今までの経験から言うと、前半と後半、 絶対一本にまとまらない。 また分割になりますな。

巌鉄191

前半と後半のうち、 後半で、地球帰還方法を 思いつくのだが、 誰が思いつくのか。 俺だ俺だ俺だ〜。 いや、作中で。 誰かが思いついて、ゴドーに教えるのか、 ゴドー自身が気がつくのか。 思いつくまで、とりあえず前半描いとくか。

巌鉄190

第六話の途中までの下描きをザラザラッと。

巌鉄189 第五話完成

2色を1色に落としても、 あんまりメモリに影響なかったですわ。 しまった。宇宙ガム咀嚼の表示の、前半のipadに 手をやるとこ、いらんかった。 表示時間が少なくて読めないなあ。

巌鉄188

もうこのカット描けば終了ですが、 コピペで時間延ばししたい、 というカットが、2〜3あるので、 もうちょっと。だが。メモリがあふれるかも。 2色の場面を1色にしたりしないとダメか。

巌鉄187

反転、色反転して再利用。

巌鉄186

もう少しというとこで、赤。

巌鉄185

あーできたできた。 残り3〜4カットだわ。

巌鉄184

尻があっち向いてるのと、こっち向きでは、 羽根の位置がちがうのな。 羽根大杉。めんどくせえ。

巌鉄183

あちこちコマを足したり、 シーン削除したりしてる。

巌鉄182

最近、描いて動かしてみて、 なんか、思ったような動きでない、 ということが多い。 アニメ力が落ちて来たか。

巌鉄181

このカット内で振り返るのはやめて、 次のカットで振り返りましょう。 宮崎駿新作、風立ちぬ。 これって,最近MODEL GRAPHICに連載してたやつですかね。 リベットの空気抵抗がどうとか描いてた気がする。

巌鉄180

スカイリムで、野原、雪山、村など中世ヨーロッパ的世界を 駆け回っていると、ふと、 Fallout3の、瓦礫、廃墟、機械の世界がなつかしくなってくる。

巌鉄179

本日、北朝鮮が、リアルになんか飛ばしたようです。

巌鉄178

なんかうまくいかんな。 鬼トレ。 全然やってませんな。 目の前に3DSがあっても、 やりたくなりませんな。 たった5分くらいやれよ、と思うが やりたくなりませんな。 それだけ、脳を酷使する、と いうことなのでしょうか。

巌鉄177

なんかこのカット気に食わねえ。 全面的に描き直しかも。 とか言ってるうちにメモリは赤。 3日しか描いてないのに。

巌鉄176

調子いいな。来週には終わるんじゃねーの。

巌鉄175

こういう、少しずつ動かすとかしないのは、 描くのが楽。だが、効果があるかどうかは また別の話。 コピペは、寝ながら終えました。 メモの終わりから6〜7秒早戻ししてコピー。 メモの初めから11〜12秒早送りして貼付け。 それを51回繰り返し。 (6+11)×51=8…

巌鉄174

第5話の後半は、もうすでに描いてある。 きのうここに上げた、よけいなものまで描いてある。 新たに描かねばならぬとこの下描きを描く。 そして、きのう上げたとこを再利用するため のコピペコピペコピペコピペコピペコピペ。

巌鉄173

さぁーて、次回のトカレフ中佐はー。 こんな風になる予定でしたが、 地球に落ちてしまったので、ボツです。 こんだけ描いてボツて。 計画を立てて描きなさい。 MOTTAINAI.

巌鉄172 第4話完成

終わった。 ラストカットの地球表面は、毛布を写真に撮ったもの。

巌鉄171

うまいこと星流れましたわ。 あとワンカットで完成ですわ。 AMEMIYAです。SKYRIMはじめました〜♬ いい買い物しましたよ!ニクオさん! ブックオフで3980円のところ、 期間限定で3500円でした。 Trials evolutionもはじめました〜♬ ブレてるが、右に見える白…

巌鉄170

このカットの星流しが一番めんどくさいの。 どのへんから、どのくらい、どの方向に 流していいか、考えないといかんから。

巌鉄169

星流し。 そしてメモリは赤。

巌鉄168

これで、新たに描くとこは全部描いたかな。 あとは、背景に星を合成する作業が待っています。 ギャー

巌鉄167

お歌は、そんな変でもなかったので、 これが終わったら、絵ー描いて出します。 1ドットの点を1ドットずつ動かす。 Fallout3のラストを思い返したら、 ちょっと納得いかないことがあった。 主人公と、あの人と、アイツの3人で、 ラストのアレに到達して、 主…