PORTAL2

XBOX360で、portal2をクリアしましたよ。


2つの、いわゆる通り抜けフープを作って、
ワープして出口に向かう、パズル的ゲームです。

新しいギミックの作動方法の基本を
まず勉強させるステージを解かせてから、
応用問題のステージを解かせるという、
親切なつくりのゲームでした。

どうしても解けないステージが2,3ありましたが、
降参して、解答を調べてみると、逆に
難しく考えすぎていたりしました。
つまり解き方は、いたってシンプル。


新しいステージを見渡して、どう解いたらいいのか、
と途方に暮れる感じと、それをクリアしたときの、
俺は天才だ感が交互に来て、止め時がわからん、
これはいいゲーム。