The LAST OF US

PS4でラストオブアスをクリアしましたよ。
キノコ人間病が流行って、文明の崩壊した世界を、おっさんと、14歳の少女が、旅する話です。


終わって、スタッフロールが流れ始めて、
「.........。あれ。えっ、終わり?」
いや、ちゃんと結末はついてるんですが。そこで終わるの?....いいけど。


ストーリーは、「ゲーム」でよくあるイメージの逆手をとった、みたいな感じでした。


PS3でやらなかったのは、雑誌の紹介記事に載ってた、敵のキノコ人間が気持ち悪くて怖かったから。でも、やってみると、気持ち悪いっちゃ悪いんですが、動きが予測可能なので、さほど怖くはなかったですな。