お猿の惑星

猿の惑星:創世記の続編、猿の惑星:新世紀を観ましたよ。
創世記をジェネシス、新世紀をライジング、と読ませてますが、原題では、創世記が RISE OF THE 猿の惑星、なので、そっちの方をライジングにしとけばよかったんじゃないの。今回のは DAWN OF 猿の惑星、なので、猿の惑星ドーン、にしとけばよかったんじゃないの。
わかりやすい話でおもしろかったですよ。
エモーショナルないい場面も、猿は実は、全身タイツのモーションキャプチャースーツの人だ、と考えると、笑ってしまうな。メイキングを先に見てしまうのも善し悪し。
今回は、エンドロール後におまけはありません。そういうのはちゃんと教えといてもらいたいな。エンドロールの大量の人の名前。こんなにも大勢が働いているのか!そっちも感動。GORO KOYAMA 、SAYURI KATAYAMAという名前も。誰。