next28


なんかセリフが長いので、それらしいポーズをとった人物を
入れたいのだが、そういうのアメリカンアニメの
無駄に手の動きを入れる人、みたいでイヤなのだ。
どうしよ。




仮面ライダー響鬼の顔が、なんであんなにも仮面ライダー顔で
ないのか、と考えていた。放送当時からずっと。
歌舞伎の隈取りの顔だということはなんとなくわかるが、
なんで歌舞伎。で、最近気がついたが、原作の
初代仮面ライダーでは、変身する前の人の顔に
改造手術の傷跡が浮かび上がる、という設定がある。
その傷跡、を、取り入れたものだったのか、と
思ったのだった。なるほど!いや、わからんが。
ところで、響鬼といえば、斬鬼さんのお尻(ry