虫のやつ-55

一枚描いては「嗚呼、ついに赤線もでなくなった」。
統合しては「嗚呼、赤線一本出た」と、メモリで一喜一憂するのは
なんかまちがってる気がする。
そこで大英断。
ファーストカットのジャックタチ登場シーンを別メモにすることにする。
もともと、タチへの思い入れで付け加えられたシーン。
別メモにして、本編の前座として投稿すればいいだろう。

しかし、ならば、付け加えるべきところもアリなので、
2度と描かんだろう、と思ってたのに、また描くはめになる。

だが、それでよかったこともある。
自転車のカウベルの音を入れるために、
ちっちゃい鈴を買っておいていたのだが、

メモリがギリギリだったため、
音を入れるなぞ、夢のまた夢(インセプションかっ)
になってしまっていたが、
別メモにするなら、入れられる。