ベイマックス

ブルーレイとDVDの同梱された、MovieNEXというやつを買って、
うっかりDVDの方を観てしまったたわけ者ですW。
内容は、うーむ。
本国でのタイトルは、Big Hero 6 なわけで、6ヒーローがメインということを理解していたのかもしれませんが、こっちでは、ベイマックスと主人公をフィーチャーしていたせいか、他のヒーローたちが、逆に邪魔にみえてしまった。
ストーリーは、こういう原因があって、こうなって、こうなった、というあらすじを、ただなぞっただけ、という印象。やっぱりベイマックスと主人公だけに特化して、ほかのヒーローたちをばっさり切れば、もっと主人公と兄とに時間を割けて、深くできたんじゃないか、と思ったのです。