ドラクエその後

あいさつもなくなったフレの、チームへの書き置きがありました。
「名前を見るだけでイライラする」
えー。
そんなにもか。
だったら『常にログアウト表示』にしたるわ。
これなら、チームへのあいさつもしなくていいし。名前も見なくてすむじゃろう。
しかし、道ばたで、他のフレに会ったときに、エラーが出てピンクの吹き出しでしゃべれないことがわかった。
ならば、ログイン、ログアウトの『表示なし』にすればよかろう。
そうしていたら、件のフレから、「そういう表示無しというのは、チームにいい印象をもたれない」との声が。
「だって、名前を見るだけでイライラすると言うから」そしたら、「それは別の人のこと」だと言う。
「ストーカーみたいなやつがいて、フレを切った。中身が男か女かもわからないのに、ようやるわ」とのことでした。
そして、和解できました。一時、もうドラクエ止めようか、とも思ってましたが、なんとかつづけられそうです。


男か女か、といえば、こんなことがありました。