ドラクエおぼえがき

ネタバレあり**

竜が孵って、乗れる様になったので、
エテーネの町へ。
オフラインから3〜40年後の世界か、オフラインで共に戦った仲間はじじいになっている。
イッショウも妹(主人公の兄弟は妹にしたので)もいない。
人づてに聞くと、妹はえらい錬金術師になったが、もうどっか行ったという。
ここで会えるかと思ったのに。いや、最後のボス戦で、加勢してくれるにちがいない。
と、思ったとこで、ハタと思いついた事がある。
ドラクエ10は、どのストーリーも、肉親の愛を描いている。
フウラ、ポイックリン、ラグアス等々...。アンルシアでさえも。
主人公にも兄弟姉妹がいる。
ならば、それが最後に描かれるべきストーリーではないか、と。
最後に。

  • 単なる覚え書きなので無視してください。