ゾートロープ2

やはり、大きな動きでない方が自然に見えますな。



ひと月程前に、山中にあるお墓参りをしたんですよ。
そんときに、アブが足元を飛び回るので、
何度か蹴りを入れても、またすぐ戻って来る。
なんかしつこい。
ピャーと車に乗って、とっとと発進したわけです。
50メートルほど走ったとこで、運転席側のサイドミラーに
なんと、アブが飛んで来て張り付いたのです。
しつこいにもほどがある。
怖い。
しばらく走ったとこでいなくなり、ほっとしました。
そして今日。
仕事中、まわりをハエが飛ぶが、殺虫剤は無いので、
制汗スプレーを用意して、どっかに止まるのを待つ。
右手小指にチクっとした痛みがはしる。
見ると、ハエが止まっている。
いや、アブだ。
制汗スプレーシュー。
シュー。
シュー。
微動だにしない。
怖い。
手を振って振り落とす。
転がった。死んだようだ。
小指から血の玉が。
痛い。
このアブが、あのときのアブと同じ個体だとしたら。
しつこすぎる。
怖い。怖すぎる。