2時間お題絵クローゼット.オクトパス1

知らない曲で絵を描く、と言われたら、まず、
その曲を聴き、歌詞を読み、というワンクッションを
おいてから、何を描くか、を決める段になるわけで、
思ったより敷居は高い。
タコ髪少女を描く絶好の機会ではあるが、
きゃりーぱみゅぱみゅに先にやられちゃったので、
どうするか。

サーカスと言えば、小さかった頃、
父親に連れて行ってもらった記憶がありますが、
カゴの中のオートバイくるくるを見た段階で、
つまんねーから帰ろう、とダダをこね、
空中ブランコも見ずに帰ったのでした。
父親には可哀想なことしたね。
だから、サーカスと言えば、
映画やテレビが主な情報源。
世界まるみえテレビ特捜部とか。
ティムバートン映画的なやつとか。
ジャックタチのパラードとか。
チャップリンのサーカスとか。