2時間お題絵クローゼット2-1

意外と、「悪夢」て難しい。
悪夢て何。
怖くて目が覚めてほしい、と思うような夢のことかい?
何者かに追いかけられる、とか、
怪物が目の前にいる、とか、
テストが白紙、とか。
なんというか、その、テストが白紙、とかいうのと、
怪物が出る、とかいうのとでは、
絵に描いたときの、インパクトというか、
わかりやすさがちがうのではないかと。
テストが白紙、に感じる恐怖というのは、
かなり内面的なものなので、
絵で表すのは難しいのではないかな、と思うんですよ。


PS3ゲーム「HEAVY RAIN」クリア。
息子を誘拐された父が、犯人の指示する無理難題
をこなしながら、息子の居場所の手がかりを
探す話。
キャラクターの一挙一動を操作しないといかんのが
超めんどくさい。
しかも操作失敗したら、キャラが平気で死ぬし。
死んだらやり直しじゃなくて、そのまま
ストーリー進むし。
一度目は、キャラが死んだため、犯人は
野放しのまま、というバッドエンディング。
さすがに、自分の操作ミスで、死んだ、と
いうのは寝覚めが悪いので、途中からやり直して、
グッドエンディングにもっていってクリアする。