巌鉄133

スターウォーズのワープで、
ミレニアムファルコンのコックピットの外に、
ストリーク効果の星が流れて、次のカットで、
画面手前から奥に、ミレニアムファルコン
飛んでいき、そのとき、背景の星々が
ゆっくりと回る、みたいなのをやりたいが、
さて、どうしたらいいか。
こんな風に描くと、ガクガクになりそうだ。
紙に点々を打って、DSをクルクル
まわしながら写真に撮るか。
ただでさえノイズが多いのに、
点々なんか写るかい。
さて、どうしたらいいか。


DVD「ビッグボーイズ」借りる。
ジャックブラック+スティーブマーティン+誰やら。
北米で、一年間で、何種類の鳥を見たか、を
競う競技の話。
まあ、笑かして、ちょっと感動させるという、
いわゆる普通のコメディ映画なんですが、
なんというか、アメリカは、
なんでこんな映画作れるの。
いい話やけど、バードウォッチング映画なんか、
わしとか、黒田清子さましか見ないだろうよ。
こういう、映画を作れて、また、作ると
いうことは、見る人もいるということで、
アメリカの映画観客の層の厚さを物語る。
アメリカの映画料金て安いんでしたっけ。
そのせいか。