巌鉄94

黒背景にロケット。
背景を真っ黒に塗りつぶして、ロケットを消しゴムで描くよりも、
白黒反転で、ペンでロケットを描いた方が、
面積的にメモりを消費しないのではないかと思われ。


仮面ライダーフォーゼ最終回。
もう一年経ったんかい。
テレビ番組を、これから1年間、見続けさせるには、
第一話で、今までとは違う、というアピールをするべきだな。
フォーゼなら、ブレザー制服の高校に、
いきなり学ランリーゼントが現れる、という衝撃。
シンケンジャーなら、変身シーンで、いきなり黒子が
幕を張ったり、幟を上げたりする衝撃。
今までとはちがうバカさ加減を出されると、俺は、見る。
そして、フォーゼがあったからこそ、
片手ロケットは、ロケットナイツがオリジナルなのに
パクりやがって、という思いで、うごメモ化を
目指した、ということになったのです。