光と陰-言いわけ

最初に考えたのは、巨人がトンネルの中まで追って来て、トンネルを出たとこで
夕日を引きずり降ろして、影を巨人より大きくして撃退。という感じ。
リブデストロイヤーさん的になってしまった。

トンネルの中では、暗くて巨人が見えないので、光る深海魚的なデザインにしました。
あとは描きながら、どんどん設定が変わっていったのでした。

  • 描きたかったこと-

1.ルパンサーチライト
2.一瞬光ったときの残像
3.信号の色変わり
4.巨人が通路を追ってくる映像
5.仮面ライダーフォーゼでやってた、風に流れる火花
こんだけ。
それ以外は、別に描きたくないけど話をつなげるためにしかたなく
描かなきゃ、な絵。だから、縦穴を飛び降りたとこなんかグジャグジャ。
だが、今回は光と影の描き分けだけちゃんとしてればよし、と思っていたので
グジャグジャOK。最後のへんなんか光と陰の描き分けなんかどっかいっちゃってるし。


ほんとは、ひもに飛びつくとこで、もうひとピンチくらいほしかったところ。
妨害されてひもから離れてしまい、なんらかの方法で戻る。そうしなかったので、
なんかストレートにいっちゃってる、みたいになってしまいました。
メモリも時間もなかったので、しかたない。



カットしてしまった、光と陰-4の顔。
ゼルダの伝説での妖精シュワ〜ンみたいに、
なんかクルクル回る的なことを考えていたのだった。