クライメモ-やったと言えねーだろ

クライ関係のマンガなんかを立ち読んでみたりする。
タイトル忘れた。
毎回、ゲストさんが、悪魔的主人公に、呪いなんかを頼んだりするが、
最終的に、それが自分自身に降り掛かってきたりする話。
結局、主人公は、ゲストさんにちょこっと関わるだけの
狂言回し的立ち位置なのだ。んー。そんなんでいいのかなー。



またニクコ描いてみた。今度はどうだろうか。

Mac OSxに入れ替えたときに、タブレットが使えなくなったりして、
こういう絵を描くことから遠ざかってしまい、代わりにうごメモ
初めた、みたいなとこもある。久しぶりにPainter6使ってみた。
あーやっぱOSxPainter essentialsより使いやすいわ。
だが、Mac OS9で動くので、ペンから消しゴムに持ち替えたりするとき、
いちいち、描き始めだけ一回マウスでちょこっと描かないと、
タブレットが反応しない。右上のグジャグジゃがそれです。
消しとけよ。