巌鉄26

主人公の出動する動機とは何か。
本来、どうでもいいや、と思っていたものだったが、
長くなりそうなので、最後まで観客を
引きつけておくためには、なんか要るんじゃ
なかろうか、と思い、ちょっと考えてみた。
原作では「燃えるシチュエーション」だったが、
それだと、なかなか出動しないので、困る。
国際的に出動する人なので「愛国心」ではない。
いいかげんな人なので「正義感」でもない。
「敵との確執」にすると、前に描いた
Dragoon Slayerみたいに、それ以前の回想
も描かねばならなくなるので、ボツ。
一番思い当たるのは、ぶっちゃんの頼みだから、
という「友情」的なもの、だろう。
そのために温泉の場面を入れようと
思ったが、メモリ的に入るかわからん。
入らんかったら、動機なんかどうでもいいわ。