ゼルダの伝説スカイウォードソード終了

スカイウォードソード終わりました。
途中、先に進めない、ということが何度もありました。
しかし、ちゃんと、ルピーなんかを配置してて、
ここだよ、ここに注目してー、と、いうふうになってて、
とても親切。
ただ、思い込みで、攻略法と全くちがったことをしてても、
その方法を、ちがう、と言ってくれないのは不親切。
せっかくファイがいるんだから「マスター、チャウガナ」
とか言えや。
あと、今回、剣が自在に振れるわけですが、そのせいで、
ちゃんと真横とかに振らないとダメって場面が多々あって、
うまく振れないあたしは、大いに弱った。
剣で絵を描くとこも認識しないし。




以下ネタバレ有りで。







水龍に、オタマジャクシ採りをさせられて、ああ、まだ2回も、
こんな収集をしなくちゃなのか、めんどくせえ、もうゲーム
止めてもいいか、とさえ思ったが、のこり2匹の龍のとこは、
全然ちがう遊びを用意してて、さすが。うまいこと
モチベ続くようにしてるなー。


ラスボスと戦ったら、盾2枚壊れて死んだ。
なので、また盾を買って改造せねば。しかし盾の改造には
魔物の爪が必要。もう要らないと思って、全部売っちゃったよ。
しかし、夜になっても、もうコウモリはいなくて、わざわざ
爪採りに行かなきゃで、しかもなかなか爪出ないしで、大弱り。
そんな思いで改造した盾2枚を、2回戦目は、うまく
かわせるようになって、べつに1枚でもよかったわ、という
無駄な努力。


ラストのスタッフロールのとこに、空から落ちた後のゼルダ
行動を描いた映像がありましたが、辛口2周目よりも、そっちを
プレイさせろや、と思ったのでした。


マスターソードて、MY MASTER'S SWORDっていうことだったのね。
ファイが百遍もマスターマスター言ってたけど、
気づいたのはファイがいなくなる最後のとこ。頭悪いなあ俺は。